愛あるステキなあなたへ





今回のお話も

「とても信じられないような話」

ですから…



信じられない人は
スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)









実は、ゴールデンウイークごろから

最近のあいだで…




「魂のレベルがグン!と急成長した」




という方が、けっこういらっしゃるみたいです。



「生活習慣がガラッと変わった!」



「本当に大切にしていきたいものがわかった!」


「まるで別人のように進化した!」




「まるで大いなるものと

つながっているようで…


話していることが

ものすごく真理をついていて、びっくりする」





「その人に

必要な『気づき』が、

自発的に次々と起こっている」




「その人に必要な『ヒント』が

近しい人の口を通じて、おりてきている」





そんな人を

私の周りではみかけるのです。





たぶん、いま

「地球のエネルギー」が

私たちの想像を

はるかに超えるような勢いで

上昇しているのではないでしょうか?







その「流れ」で

私もいろいろなことが

わかってきまして…




今回は、

いま心にスマッシュヒットしている…




「 家族や同僚で

『困らせ役』 を演じてくれる人がいる 




というテーマでシェアしますね(*^_^*)







例えばなんですけれど…




「ある人とかかわると、

必ずあなたの感情が

焼かれるようなことが起こる」




という人はいませんか?





例えば、私の例でいうと

「弟」がそうでした。




それから

私がまだ会社につとめていたころ

同じ会社の中に

「そういう人」がいました。







その人は

あなたにとって


「いちばんイヤなこと」


をしてくるかもしれません。







その人があなたとかかわると、

そのたびに

あなたの感情を

焼かれるようなことが起こる。





でも、他の人にとっては


「いい人」だったり…


「やさしい人」だったり…


「欠かせない存在」であったりする場合も

あるんですよね。








これって、どういうことかというと…




その人は

あなたの人生において…




「 『困らせ役』 をやることに決まっている」






だから、

その人とかかわると

あなたの感情は大きく揺さぶられるのです。






しかし、この「困らせ役」の方も…




あなたに「気づき」を与える役割があり…




あなたの魂を

より大きく成長させてくれる…




「ソウルメイトのひとり」




ともいえるのかもしれません。








「ソウルメイト」と聞くと…



「自分を助けたり、

励ましてくれる、

切な友だちのことだな…」



と、あなたは思うことでしょう。





もちろん、そういうふうに

あなたを助けたり、

励ましてくれたりする「友だち」も

「ソウルメイト」です。





さらに、それに加えて…




あなたに

ことあるごとに

「困らせるようなこと」をする人も…





あなたが学ぶべきことを

その人から学んでいるかぎり…





少なくても

関わりのある期間中は…


その相手は「ソウルメイト」なんですね。





それから

「運命の人」と出逢う前に

魂をねりあげるためにお付き合いする…




いわゆる…



「ニセ運命の人」



と呼ばれるような人も…



ある意味では「ソウルメイト」で

あったりするのかもしれません。







例えばなんですが…



「あなたの元から、突然離れていった恋人」



がいたとします。





その人が

離れていったときは

ものすごくショックで、苦しくて、悲しくて…




「なんで、こんなことが起こったんだろう…」




と、その人と出逢ったことを

激しく後悔することがあるかもしれません。






でも、しばらく経つうちに…




「ああ、私のこういうところが悪かったんだな…」




「次からは、こんなふうにすればいいんだな…」

「あの人とは、

部分的にあうところもあったけど

いまは『目指していきたい場所』が違うような気がする…



私はやっぱり、こっちだったんだ」




というふうに

その人とかかわったことによって



「なんらかの気付き」



があったのだとしたら…






あなたのもとから、突然いなくなった相手も…




「ソウルメイトだった」




ということになります。







そう、ソウルメイトとは…




「この地球での学びの相手」




なんですね。






もうちょっと深く言うと…




「自分の魂の成長をさらに促してくれる人」




なのです。









愛あるステキなあなたへ





すべての人間関係において

あなたの相手となる人は…





あなたが

より自分らしくなっていくための




「かがみ」




として存在しています。







ですから…




あなたの元から

突然いなくなってしまった人も…




あなたのことを手ひどくふった相手も…




「そりのあわない上司」も…




あなたに傷つけるようなことをした人にも…




あなたから何かを奪った人にも…




あなたに意地悪をしていた人にも…




あなたに「否定的なこと」ばかり言う人も…




あなたと価値観があわないパートナーも…






すべてはすべては

あなたが

よりあなたらしくなるために…


あなたの人生に登場してくださっている!







そして…



「ときには、

あなたを『困らせる役』を…


演じてくださる場合がある」



ということなんですね。




(※ちなみに相手は

「無意識のうちに」演じていることがあります。


ですから、相手は…


「なぜ、この人の前に出ると

自分は駄々っ子みたいになっちゃうのだろう…」


と不思議に思っていることがあるでしょう。



でも、魂は「この役を演じるぞ!」って

覚えているんですね)






このような現象も…



あなたの魂が成長して…



「本来の自分」に戻れば戻るほど…




「困らせ役」の登場回数は減っていきます。







だって、もう

「困らせ役」が登場して

あなたに強硬手段を使って

気付かせなくてもいいのですから!!!











ちなみに

あなたが今生で出逢った人は

あなたと




「同じ劇団」



(※同じ魂グループ)




に入っていて…




「今回はオレが 

『困らせ役』をやらせていただきます」




という感じで…





「あなたの人生劇」をもりあげるために…





誰かが、その役を

買ってくれることもあるそうです。





※その「配役」は

生まれる前にだいたい決めてくるそうです。







私たちの魂をより成長させるために

神さまや宇宙が作ってくださった

 

 

「ソウルメイト」

 

 

というシステムに気が付くと…


 


 

出逢った人すべてに

みんなみんな

感謝したい気持ちになりますよね(*^_^*)

 









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。