愛あるステキなあなたへ




今回の話は



「とても信じられない話」



ですから…



不思議な話がきらいな人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)





******************





それから、みなさんに「お願い」です。




「邪気」の話をブログに書くと…



「これって、邪気でしょうか?」


っていう質問を

フェイスブックのほうとかに

いろいろいただくんですね。




私、それが「邪気かどうか」は判断できません。。。




みなさんが、このブログを読んでくださって、

心の中で…



「ああ、これって、

邪気かもしれないな~~。

気を付けよう!」



と思ってくださる「気付き」のために書いています。





ですから、

そのご判断は自分で考えてくださること…



どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)




************************





実は最近、

私ができるだけ

やろうとしている習慣があるんです。




それは…




「早く寝て、早く起きること」






実はこれ、

私にとっては


「一大決心」


のようなものなんです。





モノを書く仕事をしていたり、

編集の仕事をしている人って…





「ノッてくると、夜中まで

夢中になって書いている」




っていう人が

多々いらっしゃると思うんです。





私も、まさにそういうタイプでした。





それで仕事を終えた後に

深夜番組を見たり…



(※アメトーークや

マツコデラックスの番組が大好きなんです)




DVDを見たりしながら…



「なにかをちょこっと食べる」




それで夜中に

お風呂に入って、

次の日の朝はゆっくり起きる…




そういう暮らしを

もう何年も続けてきたんですよね。





ところが、ここにきて、

そんな生活をちょっとずつ、ちょっとずつ

変えようとしています。





きっかけは

ゴールデンウイークに

ヨガの先生の家にお泊りしたこと。





自然に恵まれた

福島県の「只見」(ただみ)という場所にある

先生のご自宅(ステキな古民家)に

泊まらせてもらったのです。




(※私のパートナーが

ヨガの先生のご自宅に

2か月ぐらい滞在していたことがあり

「只見は本当にすばらしいよ」って

すすめてくれたおかげもあって、参加してみました)





それでそこでの生活は





「まず朝、5時か6時ごろ起きて、

朝ごはんの前に

山の中を散歩する!」





これを聞いて



「ええ~~!!!


私、そんなこと、

とてもじゃないけど、できないわ…」



と最初は思いました…(笑)





でも、思い切って


(私にとってはホントに一大決心です)


早く起きて、散歩してみると…




外に出て、びっくり!!!




「世界が晴れ晴れとして

なにかに清められていて

感じたことのないような気持ちよさ」





あとで教えてもらってわかったのですが…




朝の空気というのは…




「邪気の密度」が極めてうすく

「生命エネルギー」に

満ちあふれているんですね。





ですから朝早めに外に出て…



「朝の空気」



をたっぷり吸い込むと…



自分にひょっとして

ついているかもしれない「邪気」を…




浄化(お掃除)していることになるんです。





「朝は忙しくて、外には出られない」




という人は…



窓を大きくあけて

朝の新鮮な空気を

お部屋にいっぱい入れましょう。






ちなみに



「夕方の空気」



というのは…




いろんな人の


「ああ、疲れたな…」


「大変だったな…」


という想いが入っていたり…



紫外線の影響を受けているので…



ちょっと重たくなっているようです。





夕方になったら

顔に「つや」をつけたしたり…



気分が上がるような音楽を聴いたり…




「ワタシ、今日も一日、がんばったね」




と自分をホメたりして…




「邪気」の影響を

なるべく受けないようにしたいもの。





また、夜中は思考が重くなりがちで



「しょーもないこと」



を考えやすいので…(笑)




「楽しいこと」だけを

寝る前の30分くらいにやって…




「今日はとってもいい日だったわ。


明日はもっとももっと、いい日になるわ」




と「魔法の言葉」をつぶやいて

目をとじるようにしましょう。





1日のタイムスケジュールを上手に使って…



「邪気をはらう」





「運がいい人」や

精神世界のマスターなどは

みんな、このことをやっています。





この夏から

あなたはぐんぐん

運気を上げていくことでしょう。





そのためにも…


「邪気のこと」


をちょっとだけ覚えておいてくださいね。









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。