愛あるステキなあなたへ






「こんなふうな仕事がしたいなあ!」とか…


「幸せなお金持ちになりたいなあ!」とか…


「ステキなパートナーがほしいなあ!」とか…



ワクワクしながら思うこと。




子どものころは

本当に

そうなれるものだと信じて…



あれこれ楽しく

自由に

想像していたものです。






でも、いつからか…



「私なんて、ムリだよね…」とか。


「お金持ちになれるのは

特殊な一部の人だけだ…」とか。




「そんなふうに

うまくいくなんて、ない。


なにかガマンしたり

妥協することを覚えないと…」とか。






なぜか

あきらめる気持ちの方が

どんどん濃くなっていく自分に

気付くことはないですか?






どうして

あきらめる気持ちが

濃くなってしまうのでしょうか?







それは…




いまの生活の中に

夢と結びつく「へんりん」

見当たらないから。






「どうせ、ムリだ…」

と思っていたほうがラクだから。









でもね。






否定的な考え方がクセになると…




たとえ

「すごいチャンス」が

まわってきても…




逃してしまう

ことのほうが多いものです。






なぜなら

「チャンス」がきても

自分の気持ちの中で準備ができていないので…





「いえいえいえ、私なんて、ムリですから…」




って断ってしまったり…





「私なんて、つまんない人間ですから」





って連発していて

相手に「チャンス」を作らせないようにしたり。








そんなふうに

「夢へのかけ橋」をつぶさないためにも…






意識のレベルを

いつも高めておくこと。







どんな状況であっても…



「いま○○(なりたいもの)に

なりつつある途中なんだ!」



と肯定的に

考えていることが

大切なようです。




たとえば
いまお金に困っている人が


「自分はお金持ちになれる!」


と思うのは

ムリがあるかもしれません。




でも、これを…



「私は、いまお金に困っている。



でもね、

少しずつ、少しずつ

幸せなお金持ちになりつつあるんだ!」




というように…




「現在進行形」にして考えてみましょう。






そして、すべてを

この調子で


「よいほうへ向かいつつある」


と考えてみませんか?






現在進行形で

考えるということは


「チャンスを逃さない前向きな姿勢」


であるとともに…




自分の「夢」や「希望」、「チャンス」、「目標」を…



「いつなんどきも放棄しない」



ってことになるんですよね。



夢を次々と叶えていく人は…



たとえ心の片すみであれ

いっときも

“そのこと”を忘れないものです。





この状態になると

普段は見逃しがちな

「偶然」をきっかけに

すごいひらめきが起こったり…



何気ない人とのおしゃべりの中から
「チャンス」を導きだしたりすることが

できるようになるのですよね。





「私は○○に

なりつつある途中なんだ!」




この○○の中に

あなたのなりたいものを入れて…



なんどもなんども

口に出してみましょう。




口に出していると

だんだん

もう本当に…



「そうなったような気持ち」になってきます。





その「そうなったような気持ち」

とっても大事。





「そうなったような気持ち」は…



あなたの夢を

最短で引き寄せる

「磁石」みたいな役割を

してくれるんですね。




これが私が知っている

「夢を叶える秘密の魔法」です(*^_^*)




あなたの夢が

最高のタイミングで

かなうことを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。