愛あるステキなあなたへ




今回は「引き寄せの法則」の基本的なこと…




「いまの自分にぴったりの出来事が起こる」




っていうお話です。







最近、ある人から…



「いまの仕事場にいると、

すっごくストレスがたまるんです」



っていうご相談をいただいたんですね。





「とてもイヤな上司がいて、

その人の指示に

従わなきゃいけない自分がイヤなんです」




「この会社では

目立つことをすると嫉妬されるので…


自分は能力があっても、

できるだけ出さないようにしています」






そこで、そういう人に…




「その会社、

そろそろ卒業する時期ではないでしょうか?」




って言ってみると…





あわてて、こう反論する方がいらっしゃいます。





「でも、私、いまの会社をやめたら

これまでつちかってきた

キャリアも手放すことになります」




「ここの会社を離れたら、

いまほどお給料はもらえないと思うんです」






そんなふうに思うあなたの気持ち、

よ~~~くわかるんですよ。







だって、「以前のワタシ」がそうでしたから。








その会社を辞めたら、

きっといまのように仕事はもらえないだろう。





そのグループから抜けたら

仕事運も金運も全体運も

落ちていくことになるだろう。







「以前のワタシ」は…





そう思い込んでいました。







そんなふうに

何年間も迷いと葛藤で

ぐるぐるしていた私でしたが…





あるとき、そこを、

やめざるをえない事件が起きました。






まるでパソコンのスイッチを

強制終了されてしまったかのような出来事。








そうなったとき、はじめて私は…





「よーーーし、やったるで!


自分の中に

眠っているモノすべて揺り起こして、


全力でぶつかって勝負したる!」





っていうふうに覚悟したんです。







もう、表に出ていくことを躊躇しない。




だって、もう帰れないのだから。




帰る場所など、もうなくなったのだから。





もうやるしかないのだから!!!






ヒザがガクガクふるえても

心臓が口から

飛び出そうになっても…




私の「舞台」に出て行って、

自分が知っていることを

全力で出し切ろう!!!





…そんなふうに腹がすわったんですね。







そうやって腹がすわったとたん…




「新しい仕事」の依頼が次々と舞い込んできました。







それは私がずっと前から

やってみたいと思っていた仕事で…





これまでのグループの中にいたら、

絶対にまわってこなかった仕事です。






そのとき、私は




「引き寄せの法則」




の根本的な意味を

改めて知ることになりました。







「いまの自分に、

ぴったりのもの(仕事・人との出逢い)が

やってくる!」








もし、いまのあなたのところに…



「自分が望むもの」が来ていないのだとしたら…




「私はそれにふさわしいワタシだろうか?」




ということを、もういちど見直してみてください。







「会社がイヤ!」「上司がイヤ!」と言いながら、

ズルズルとその環境に

つながり続けていないだろうか?





「もっと自分の仕事を広げたい」と言いながら

表に出ることを躊躇して

カーテンのかげに隠れていないだろうか?






「あの人から卒業したい!」と言いながら

どこかでその人に依存したり、

頼ったりしていないだろうか?








「いまの自分に、

ぴったりのものがやってくる!」








この引き寄せのルールの真理を

もういちどこの時期に

思い出してみてくださいね(*^_^*)










あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。