愛あるステキなあなたへ





ちょっと前のことですが

私にとって

とてもショーゲキ的なことが

起こりました。




ブログに書くかどうしようか

迷ったのですが…




私にとっては

改めて「気づき」をもらった

出来事だったので…





みなさんにとっても

お役立ちになることが

あるかもしれないと思いまして…





ありのままにシェアすることにしました。






その日、私は

仕事にひと区切りつきまして…



かなり

ウキウキ気分で…


最近、私が

足しげく通っている

「行きつけのレストラン」へ行きました。





 

その日のお店は

とても混んでいて…

 

 

 

私はカウンターの

「ひとつだけ空いた席」に

通してもらいました。





余談ですが…




このレストラン…




なにを注文しても

めちゃくちゃおいしいのです。






私はいつも

スパークリングワインをまず頼み…




前菜替わりの

お魚のカルパッチョの入ったサラダから

いただくことにしています。






ワインを飲みながら

くつろいでいたら…




カウンターの隣の席から

「出版関係者」と思われるような

出版の専門用語が出てきました。





「あ、同業者の方だな~」





と思って、

ふと隣を見上げると…





な、な、なんと…




ここ数年

私がとても憧れてやまない



「ある著者さん」



(※本を書いている人)




がいらっしゃったのです。





私とは

また別のジャンルの本を

書く方ですが…



私はこの方の書く本が大好きで…



いつもバッグにいれて

持ち歩いているくらい。






私は声をかけようかどうしようか

とてもとても迷いましたが…





私自身、

仕事が終わって

気をぬいてくつろいでいるときに



「あ、田宮陽子さんですか?」



と声をかけていただくと

嬉しい反面…


びっくりしちゃって

その場ではなんとなく

くつろげなくなることって、あるんですよね。






あるときなど

ファーストフード店に入り


大きな口をあけて

ハンバーガーに

かぶりつこうとしていたときに…




「田宮陽子さんですよね?」




とお声がけいただき…



とても恥ずかしく、

きまりの悪い想いをしました。。。






そんなこんなの経験があるため…




私はその「憧れの著者さん」の

くつろぐ時間をジャマしちゃいけないな…




と思いまして…




ただ、黙って

隣に座らせていただいた

幸せをかみしめつつ…




食事をいただくことにしました。






私、実は、こういうことって、

定期的にあるんです。





「この人、好きだな~」とか…



「この人に憧れちゃうな…」と思って…



その人に「尊敬の想い」とか

「感謝の気持ち」を送っていると…





喫茶店や、新幹線のなかで




「本人が突然、現れる!」




といったことが

けっこう定期的にあるんです。





これこそ



「引き寄せの法則」



というものに

ほかならないのですが…




その日も



「思ったことは現実になるんだな~」



と私は

引き寄せの法則のすごさを

かみしめておりました。






そのうち

隣の席から

「憧れの著者さん」の

お話ししている声が

どうしても聞こえてきてしまいます。





その「憧れの著者さん」は…




「私の本って、

どうして、あれ以上、

売れ行きが伸びないのかしら…」




というようなことを

話されていました。





私も、この意見にまったく賛成で…




この方の書く文章は

本当にステキで

独特の世界があるので…




「そうそう、もっと世に広まってもいい!」




と私は

お魚のカルパッチョを

かみしめながら

心の中でそっと応援しました。






すると、その著者さんが

こんなことを言ったのです。






「でもね、売れるだけがすべてじゃないよね。



私は、『わかる人』だけに

伝わればいいと思っているの」






「……」。






私はワインを静かに飲みながら

この言葉を聞いていました。





確かに

この著者さんの本は

もっと広まってもいいはずなのに…





「わかる人にだけ伝わっている」





と、いまは「その言葉どおり」になっているのです。







私はハッとしました。




なぜ、私をこの席に

宇宙は座らせたのだろう???




このことが伝えたい

メッセージってなんなのだろう???






そして、ひとつの結論が出ました。





① 現実は「思ったとおり」になる!



⇒私がこの憧れの著者さんの本を読んで


「なんてステキなんだろう!」


「いつか逢いたいなあ!」


と思っていたら、その日、本当に逢えてしまった。





② 現実は「言ったとおり」になる!



⇒ この著者さんの文章は

本当に魅力的で才能があるので

もっと広まっていいはずなのに…



ご本人が…

「わかる人だけに伝わればいい」



と言っていると、

それが現実になっている。








この2つのことを

私は改めてもういちど

学んだのです。







どんな「想い」や「言葉」も…



宇宙に放たれています。




あなたの放ったエネルギーが

物事を現実化するのに

大きな役割を果たしています。






私たちは



「思うこと」や「言うこと」で…




宇宙に命令を発しているのです。






これは

意識的かどうかは関係ありません。






宇宙は

あなたが放った「想い」や「言葉」を

判断することはできません。






だからこそ…




「本当に叶えたいこと」を思うのです。



「本当に叶えたいこと」を言葉にするのです。






「このことを

もういちど伝えてちょうだいよ」





宇宙は私に言っている!




そんなふうに

この出来事から思いました。








あなたが放った

「想い」や「言葉」が

明日のあなたを作っていく!






あなたの「願い通りの人生」を作るために

どうかこのことを

知っておいてくださいね。








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。