愛あるステキなあなたへ






先日、私がお邪魔した

とあるセミナーで…




講師の先生が

こんなことを言っていたんですよね。






「プロフィール写真って、すごく大切なんですよ」






いまFacebookをやっている人は

プロフィール写真を

のせる欄がありますが…





そこに

自分のお顔が

はっきりとわかるような写真で…




「お気に入りのステキな笑顔」




をのせると

とても良いんですって。






なぜなら、いま…





「Facebookによって、大切な人と出逢う(再会する)」





というケースが

とても多くて…



それでパートナーになる人が

後をたたないそうです。







私はその話を聞いていて…




「やっぱり

自分のお気に入りの写真って

あるといいよな~」



って思いました。





そして、

「お気に入りの写真」を持っていると…




あなたの

運気を上げるのに

ひと役買ってくれるのです。






実はこんなエピソードを思い出したんです。







アメリカで語り継がれている

ステキなエピソードなんですが…




「自分は、さえない人間だ…」




と思っているセールスマンがいました。





彼の営業成績は

思い通り…



「さえないもの」



だったそうです。




そんな彼が

ある日、いっけんの家をたずねると…




なんと、その家から出てきたのは

「セールスの達人」として知られる

ポール・マイヤーだったのです。





マイヤーは、

セールスマンの「ヘタな口上」

を最後まで聞くと…




ほほえみながら、

彼に「ちょっとこっちにいらっしゃい」

と自分の家に上げたそうです。





そして、マイヤーは

彼に、自分のステキなスーツを着せて、

高級車のそばに立つように言い…





1枚のポラロイド写真を撮りました。






その写真を見せながら

マイヤーはこう言ったそうです。





「この写真のあなたが、

本当のあなたの姿なんだよ。



この姿に

ふさわしい行動をするように

心がけてごらん。



そうすれば、あなたは必ず成功しますよ」






その数年後。




ひとりのセールスマンが

マイヤーの家をたずねました。





それは数年前の彼だったのですが…




彼はたった数年間で

「トップセールスマン」となり…




みちがえるほどの自信にあふれる姿で

マイヤーの前に現れたそうです。









愛あるステキなあなたへ





お気に入りの写真が1枚あると…



それを何度か見直しているうちに

自分のことを…




「ワタシって、なかなか、ステキかもしれない」




と思えるようになり…




自分のことを好きになれたり…



「もっと、いろんなことができそう!」というふうに

不思議とモチベーションが上がるんですよね。





これが…




「お気に入りの写真の魔法」





なんです(*^_^*)





このステキな魔法を

あなたも使ってみませんか?






あなたのお気に入りの1枚、

誰かに撮ってもらいましょう!






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。