愛あるステキなあなたへ









宇宙っていうのは…




「バランスをとりたがる」



そういう法則があるんですよね。






どういうことかというと…





みなさんの周りにいる

親子とか、カップルを見てみてください。






「ネガティブなお母さん」に、「ポジティブな娘」




「のんびりな彼氏」に、「せっかちな彼女」




「エネルギッシュなお父さん」に、

「うちにいるのが大好きなお母さん」



「人付き合いが得意な女性」と、「職人気質な男性」








こんな感じで…




「正反対の人」が、

身近に存在していませんか?







宇宙は、バランスをとりたがっている。





「光」と「闇」のバランス。


「プラス」と「マイナス」のバランス。


「ポジティブ」と「ネガティブ」のバランス。






お互いが存在しているから…


どっちも必要だから…


「バランスがいい組み合わせ」で成り立っている。







両方は

ときには反発しあったり、

理解に苦しむことが

あると思いますが…





その時期を超えて…





「あなたは、私と違うところを持っている。


だからこそ、おもしろいし、ありがたい」





そう思えたときに…




相手の存在を認めあいながら…




お互い、助けあいながら…




「バランスのいい生き方」




っていうのができるんですよね。






だからね…




ポジティブなあなたのところに…



「どうして、こんなにネガティブなことを考える人が…」




っていう人が出てきたら…





宇宙が、あなたのバランスを

とろうとしてくれているかもしれません。









愛あるステキなあなたへ






例えばなんですけれど…




ポジティブな人って…



どんどんポジティブが過剰になっていくと…




いつも「いきりたっている感じ」で

「癒しの部分」が欠落していたり…





「ネガティブに考える人」のことを

理解できず

イヤがる傾向にあります。





それで、ネガティブな人が

自分の周りに入ってくると…



そのことをめんどうくさがったり…



その人を

排除しようとすることがあるかもしれません。







ところが、「宇宙さん」っていうのはすごいから…





「排除できない方法」





で、あなたの前に出してくることがある。







どういうことかというと…




「親子」として生まれてきたり…




「なぜかわからないけど、心惹かれる」っていうような

恋愛関係のパートナーとして出してきたり…






ともかく…




「逃げられない」「排除できない」




そういう流れで、正反対の人が

あなたの目の前に登場してくることがあります。







そのときは…




もう観念したほうがいいですね…(笑)



相手の

「自分にはない部分」も含めて

付き合っていくことが「学び」となります。







「逃げられない相手」と

かかわることによって…




「自分と違うタイプの人のこと」を

よくよく知ることになるんですね。







それこそが、

宇宙があなたにやってほしいと

願っていたこと。






「バランスをとること」






なんですよね。









私も、こんなふうに書いているけど…



正直、偏った人間です…(笑)







そんな私の「偏り」を知っていて

バランスをとってくれる人も

宇宙はちゃんと用意してくれている。







本当に、宇宙って、

私たちが想像する以上の「すごい展開」を…



周到に考えて、

私たちの前に出してくれるんですね(*^_^*)









あなたが宇宙の流れにゆだねて

最高の学びを受け取ることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。