愛あるステキなあなたへ






今回のお話も…


「とても信じられないような話」


ですから…




スルーしていただいて

まったくけっこうです(*^_^*)







2018年がスタートしましたが

いま、まさに…



「新しいステージ」



が始まっている予感がしています。







私も昨日は個人的に…




「新しいステージを告げるような

とっても嬉しい出来事」




と…




「いままでのステージの

修了証書をもらったような出来事」





がいっぺんに起きました。





この話は

あまりにもすごい話なので…




いまは心の整理ができていないんです。




(※毎日ブログを書いている私でも

整理できないくらいの話なので

よっぽどのことだと思ってくださいね)






ただ、いま思ったのは…




「宇宙は絶妙なタイミングで物事を起こしてくれる」





っていうことです。






例えば、その人の人生の中に



「けっこうショッキングな出来事」



が起こるとしたら…




ショッキングな出来事を

受け止めるのを

できるだけやわらげるように…




「とっても嬉しい出来事」




をクッションを置くように

事前に起こしてくれることもある。







そして、その反対もあると思います。





「けっこうなショッキングな出来事」





が起きた後に…




その人の心が上向きになるように…





「うれしい出来事」





を準備してくれることもある。






昨日は

その「宇宙の采配(さいはい)」を

思い知ったような1日となりました。






数年前にも

そんなことがあったので…




そのときのエピソードを

シェアさせていただきますね。











実は、6年前、私は、母を亡くしました。




母は、ずっと病気(胃がん)を

患っていたのですが…




あるとき容態が急変し…





それから数日後に、

天国へと旅立っていきました。







その当時、

私は「フリーの編集者」として

独立したばかりで…





実のところ、

資金繰りに、とても困っていました。





そんな中で、

突然の母の死を迎えて

さまざまな思いが

あったのですが…




周りの人に支えられ、

なんとかのりきることができました。






そして、母の葬儀の日。




葬儀を終えて、

私はひとりで

横浜の海に行き…




海を見ながら、

母と心で

お別れをしました。





そのとき。




「あっ! 今日は

私が初めて編集協力した書籍の印税が

振り込まれる日だった…」





ということを

急に思い出したのです。









銀行に行って、

通帳記入をしてみると…




私の想像を

はるかに超えた

すごい金額のお金が振り込まれていました。







独立したばかりの

私にとっては…



そのお金が

本当に本当に救いになりました。








この日のことは

一生忘れられないと思います。





神さまが

用意してくださった

このサプライズには

ほんとうに驚きました。





そのおかげで、

いまも私はこうして

お仕事を続けることができています。







このことを思うたびに…




私は「宇宙の采配」に

深い感謝と感動を覚えるのです。







愛あるステキなあなたへ




あなたは

必ず守られています!!!



いま、とてもつらいことがあったら…


どうぞ、この

「宇宙の采配(さいはい)」

の話を思い出して…



ちょっとでも心を軽くしてくださいね。







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。