愛あるステキなあなたへ






もう昨夜になりますが

テレビで



「君の名は。」



が放送されましたね。





私は映画館で観たのですが…




さきほどテレビで見ながら…




「なんか、すごいタイミングで放送されたな」




と感じています。





この映画には…



私たちの魂を

ますます目覚めさせてくれるような

「しかけ」や「メッセージ」が

随所にあったように思います。







実は、この映画が皮切りになったとき…





私の友人…




しかも、けっこうスピリチュアルな活動をしていたり…



「こころの世界のこと」に詳しかったり…



芸術関係にたずさわる人たちが…






「すばらしかった!」



「すごかった!」



「ただ単にツインソウルのことを描いた作品ではない」





ということを

次々とフェイスブックにあげていて…





私は…


「へえ、そうなんだ! 

あの人たちが

そんなふうに言うなら見にいかなきゃ…」



と思ったんです。





彼らはふだん、

ひとつの映画に対して…



そんなに絶賛したり

感想めいたことを

書いたりしないことを知っていたから。








それで、私も、すぐに映画館に見にいきました。








それで感想なんですが…





この映画は、

とっても深かったし…




何度か見ないとわからない「意味」も隠されている。





たぶん、いろいろな…





解釈がいっぱいあるんだろうなあ…!!!









だけど、そういう

スピリチュアル的な解釈を抜きにしても…




「なんともいえない爽快感」とか

「余韻」が残る映画でして…




「君の名は。」の劇中歌だった…





「前前前世」



「スパークル」





をいまでも

何度も何度も聞きながら歩いています。





※ちなみに

ヒロインの「みつは」の声優さんである

上白石萌音さん。


彼女がご自身のCDで歌っている…



「なんでもないや」



も、すばらしいです!


私は彼女の歌声を聴くたびに

魂がゆさぶられるような気がするんですね。










それでね…




今日、みなさんにお話ししたかったのは…




「君の名は。」にも出てきた…





「組紐」




(※くみひも)




のことなんです。





いま、なんとなく「組紐」のことが浮かぶんですよね。






「ひも」っていうのは、

人と人とを結び付けるもの。



ご縁をつないでくれるもの。






たぶん、

「いまの流れ」の中で

出逢う人たちとつながることで…





その周辺にいる方々と

いっきに結ばれるカタチになる。






今年2018年は

激動のスタートを

向かえているように思いますが…




明日からますます…





「出逢い」がつながっていき…



自分の想像を

はるかに超えたような

「すごい流れ」がはじまっていく。





そんな感じがするんです。





まず、いまあなたが

「いちばん気になっている人」との

ご縁がしっかり結ばれることで…




全国にちらばっている

「同志」のみなさんと…



「ご縁」がどんどん、ひもで結ばれていく。





しかも、その流れは

今後いっきに加速していくように思います。











愛あるステキなあなたへ




「魂がよろこぶ」




という表現がありますね。




その人と逢っていたり、

その人と逢うことを想像するだけで…



なんだか

すごくうれしくなって


心の底からワクワクする感じ。




いまスマッシュヒットしていることを

なにげなく話しても、

すぐにピンとわかりあえる感じ。





一緒になにかをすることで…



「ああ、生まれてきて、よかった!」



「この人と出逢えてよかった!」



という思いが沸き上がってくるような悦び。




たとえ、そこに

乗り越えるべきものや


自分の思い込みを手放したり

「カラ」を脱ぎ捨てる

必要があっても…




「つながることで

ますます相手も、自分もよくなる!」


という深い信頼感があるので…





なんやかんや言いながらも…(笑)

楽しく乗り越えていける。







自分が腑に落ちてその物事を選び…


自分の成長に

ワクワクしながら楽しく進むこと。







それが



「魂がよろこぶ仲間」



なのだと思います。








いま、そんな仲間との「ご縁」が…



「ひも」で結ばれようとしています。








私には、そんな映像が見えるんです。





ひとりと「ご縁」が結ばれることで…




その周辺にいる、

たくさんの仲間たちと

一気につながる流れになる。





映画「君の名は。」の組紐で

ご縁とご縁が結ばれるところが…




いまなぜか

私の心に見えているのです(*^_^*)











あなたとあなたの仲間が

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)









今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。