愛あるステキなあなたへ






突然ですが…



あなたは子どものころ

親や先生から…



「あれしちゃダメよ」


「これしちゃダメよ」



って言われたことはありますか?






私のお母さんは



「添加物が入っているものを食べちゃダメ」とか…



「白砂糖がいっぱい入っているものはダメ」とか…



自然で

カラダにいい食べ物に

とてもこだわりがある人でした。





だからね…



私は小学生のとき…

 


「駄菓子屋さんでのお菓子の買い食い禁止」



だったんです。






それで小学生のワタシが

なにをしていたかというと…




自分の「お年玉」をすべて使って…




「駄菓子屋さんのお菓子、かくれ食い」




これをずーっとやっていました…(笑)





「うまい棒」とか

「ベビースターラーメン」とか

「あんずボー」とか

「ヨーグル」とか…



食べたいものを

駄菓子屋さんで

爆買いしていたんです…(笑)




あと親がいないときに

遊園地みたいなところに行って

屋台をみつけると…



「アメリカンドッグ」とか

「焼きそば」とか

ファンタとかコーラとか…





そういうものを


「かくれて」


食べまくっていたのです。






私は自分が食べるだけでなく…




友だちが一緒のときは

友だちのぶんもおごっていました。





それで、駄菓子とか

屋台の食べ物なんかを…




「こういうのって、おいしいね!」




って言いあいながら

食べるのが大好きだったんです。






私はこの「かくれ食い」を

かなり大きくなるまでやっていました。





それで20代の途中で

「ひとり暮らし」をすることになり…




自分の食事に

何を食べてもよくなると…





この「かくれ駄菓子食い」のクセは

急になくなり…





自分でも

「自然食品店」にいって

時々オーガニックな食品を

求めるようになったのです。






この私の「かくれ食い」のクセ。






これは親に



「これしちゃダメよ」


「あれしちゃダメよ」



と言われているうちに発生した…





「ほしいという思いの欲求不満」





なんですよね。






「子どものころ、

あれがしたかったのに

満たされなかった」





そういう思いを抱えていると…




あるときその「思い」が

爆発することがあるんです。






例えば…



小学生のころ

親が勉強に厳しくて


遊びたいのをガマンして

ずっと勉強するしかなかった…という場合。




オトナになってから

仕事を休みたくなったり…


仕事を

やめたくなったりする「思い」が

たびたび出てくる…という人もいました。





また、子どものころ

超合金(ロボットのおもちゃ)が

ほしくてたまらなかったけど、

親に買ってもらえなかった…という場合。





オトナになってから

お金が自由に使えるようになったとき…



まっさきに超合金を買いに走り…



プレミアムがついた

数十万円のものを

何体も買ってしまった…という人もいました。



※でも値段の高い安いにかかわらず

超合金を買うことで

「これ買ってよかった!」と

心から思えるなら、

それは「生き金」になりますね。





私たちが

なにかに執着したり…



「やめられないクセ」



というのは…




子どものころに満たされなかった…




「ほしいという思いの欲求不満」




これが心の中で

ひそかに爆発していることが

多々あるのですね。





この



「ほしいという思いの欲求不満」




を満たすには…




いちどそれを

イヤというほど味わい…



自然に



「もう、じゅうぶんやった! もういいや」



と思えるようにすることが

解決の糸口に

なることもあるようです。





例えば、私だったら…



「駄菓子を

とにかく好きなだけ食べつくす」




休まず勉強しなくちゃいけないって

言われてきた人は…



「いちど

会社や仕事を休んで、

好きなことを思うままにやる」




「超合金」が変えなかった人は

もちろん自分のお金が続くかぎり

「超合金」を

買ってもいいのですが…




「超合金」の専門誌の

ライターになったり…



企画にたずさわって

徹底的に「超合金」にかかわると…





「思い」が

満たされるだけでなく

そのことが

自分の天職やライフワークになる!





…ということもあるようです。






あなたが子どものころ




「ほしかったけど、満たされなかった思い」




は、なんですか?





いちど、その「思い」を

とことん満たしてあげると

心がスッキリして解放されて…




「新しい自分」




に生まれ変わることがある!






そんな不思議な法則が

「心の世界」にあるということ…



心のかたすみに

ちょっとだけ覚えておいてくださいね♪











あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。