愛あるステキなあなたへ




本日も



「ステキなお知らせ」



があります!







この日がくるのを待っていました!!!





私、田宮陽子が

ずっと前からやりたかった

企画があったのですが…



ようやく今日、

みなさんに発表できるので
嬉しくて、嬉しくて、たまりません。






私の大好きな街、鎌倉。













海があって、山があって、神社仏閣がたくさんあって、
おいしいものがたくさんあって、
地元の人とのふれあいがあって…。




そして、不思議なんですが、
この街に来ると
不思議と心がクレンズされて(洗い流されて)、
心が開かれてくるのを感じています。




(※鎌倉の駅に降りたときから、
波動に敏感な人は、
心地よい何かを感じるんじゃないかな?)




もうご存知の人も

いらっしゃると思いますが



私は「鎌倉」という街に恋するあまり、
この街に引っ越してきてしまったのですが…(笑)




正直なところ、毎日、思います。
「ああ、やっぱり鎌倉が大好きだなあ…」って。






そして、もっともっと
「鎌倉」という街を知って楽しみたいのですが…



もし、できたら
私の大好きな「ブログの読者さん」と
鎌倉での時間を共に過ごして
思い出が作れたら…と思うようになりました。






そんなとき、
鎌倉在住の

「滝本洋平(たきもとようへい)さん」という

ステキな編集者さんと知り合いました。







(滝本洋平さん プロフィール)



■滝本洋平(たきもとようへい/編集者)



大学3年時にサンクチュアリ出版に入社。
自由人・高橋歩の著書『LOVE&FREE』の制作をきっかけに

一緒に本を創りはじめ、

2003年に出版を中心としたファクトリー

「A-Works」を高橋兄弟と共に設立。



編集者として活動しながら、

都市型野外フェス

「旅祭(たびまつり)」のイベントオーガナイザーも務める。



店舗を持たず、

鎌倉の軒下に神出鬼没に現れるベーグル屋

『なみまちベーグル』をスタート。



現在は、鎌倉に住みながら、

二児の父として親バカ満喫中。



著書『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』、

編集作『人生の地図』(著:高橋歩)

『5日間の休みで行けちゃう!絶景・秘境への旅』(編:A-Works)、

プロデュース作『自由人の脳みそ』(著:高橋歩)

『JOURNEY』(編:A-Works)など多数。






滝本洋平さんは「鎌倉暮らし」のエキスパート! 




知る人ぞ知る

「鎌倉の秘密のスポット」を

たくさん知っていらっしゃるんです。








それから「編集者」という仕事にとどまらず、

イベントを企画・運営したり、

私も大好きな「なみまちベーグル」っていう、

とびきりおいしいベーグル屋さんの

プロデュースもされているんですよね~。










とにかく「やりたいこと」や「楽しいこと」は、

「思っているだけじゃなくて、必ずやっちゃおう!」

っていうところがいい!




そんな滝本さんに「ガイド役」になっていただき、

楽しい鎌倉体験ができたら…と思ったんです。





それから、もうひとり、ぜひご紹介したい方がいます。








■柿原良美(かきはらよしみ/イベントプロデューサー)




お客さまの笑顔を

プロデュースできるような楽しい企画や、

お客さま同士のご縁をつなぐ場をプロデュースできる

イベントプロデューサーを目指しています。



現在「田宮陽子わかちあいの会事務局」も担当しています。






柿原良美さんには、

いま私の仕事も

手伝っていただいているのですが…



とにかく、

きめ細やかな対応で

「思いやり」にあふれています。



良美ちゃんがその場にいるだけで、

なんだかみんな安心で嬉しい。


そして、ほっと癒される。


そんなステキな存在です。




今回の「鎌倉ものがたり」では、

参加の受付やお客様のフォローなど、

「お客さま対応」を全面的に担当していただきます。






田宮陽子、滝本洋平さん、柿原良美さん。



この3人のスペシャルユニットで、

鎌倉という街をぞんぶんに味わい

みんなで楽しみながら

鎌倉を学んでいく…




「鎌倉ものがたり」という新企画を…



2018年1月13日(土曜日)から
スタートさせたいと思っています!!!







では、2018年1月13日(土曜日)の

「鎌倉ものがたり」の
内容とスケジュールをご紹介しますね!





**********************************




~鎌倉ものがたり~



● 日程 2018年1月13日(土)


● 集合 11:30 『建長寺』駐車場(北鎌倉駅より徒歩20分)


北鎌倉駅→建長寺 ルートMAPhttps://goo.gl/maps/R6AaaV5Zken


● 解散 20:00予定 


● 定員 50名


● ツアー参加費 13,000円 


●参加経費 5,000円


 ※建長寺拝観料及び坐禅体験、
材木座ザテラス『POST』ビュッフェ代(1ドリンク付)など



 

…ということは

 

合計で「18,000円」の費用が必要になります!




※今回のお支払いは「事前の銀行振り込み」になります。
お振込みの方法は、
参加者さまだけにメールでお知らせいたします。




【「鎌倉ものがたり」の行程】



11:30 『建長寺』の駐車場に集合します!




11:45~(約30分) 
田宮陽子、滝本洋平さんと

建長寺境内を楽しく散策します♪






 「建長寺」は

日本で初めて「禅の道場」を開いたとされる、
我が国最初の禅寺で、「日本の禅の源流」といわれています。


(わお、すごいお寺だなあ!~by陽子)




「建長寺境内は国の史跡・名勝に指定されており、
国宝や重要文化財も多く、

北鎌倉を代表する観光スポットです。


坐禅の前にゆっくりと散策しましょうね♪





12:15~(約60分) 


スペシャル体験


「心をクレンズし、

内なる自分とつながる禅体験をしよう!」



法話と坐禅のご指導をいただくのは

臨済宗建長寺派総務部長 村田靖哲さまです!!



坐禅会場は方丈(龍王殿)を予定しています

(※変更することがあるかもしれません)


方丈(龍王殿)の裏には

とってもきれいな庭園も広がっています。






坐禅によって、

自分の中にある「静と動のエネルギー」を感じ、
「本当の気持ち」の声に耳をすましましょう。




自分の「本当の気持ち」とつながって

2018年のすばらしいスタートを切りましょうね♪





坐禅体験の終了後、

かの有名な鎌倉の神社「鶴岡八幡宮」へ移動(徒歩10分)






13:40~(約40分) 

田宮陽子、滝本洋平さんと『鶴岡八幡宮』参拝






「鶴岡八幡宮」は、鎌倉の中心にある、

鎌倉初代将軍・源頼朝のゆかりの神社となります。



山を背に堂々と建つ朱の社殿は本当にキレイで

近年では、源頼朝にあやかって、

勝運・出世運にご利益のある

「パワースポット」としても有名です。




本宮でお詣りし、

ご神木として長く親しまれてきた『大銀杏』の跡や…


本宮の左側の小高い丘の上にある『丸山稲荷社』…


源氏池に浮かぶ『旗上弁財天社』…


源頼朝が妻の北条政子の安産を祈った

『政子石』などの…



見所をじっくりと散策していきます!!!




  
ここで、私、田宮陽子や

滝本洋平さんと参拝したり、


ステキな「思い出写真」を撮影しましょうね♪




その後はフリー!!!


自由行動となります。




14:30~(約60分)

『小町通り(こまちどおり)』散策(自由行動)



私の大好きな「小町通り」です!!!







鶴岡八幡宮から鎌倉駅まで続く

『小町通り』は、

鎌倉の土産が詰まったお土産物屋や

カフェがたち並び、

鎌倉の名物に数多く触れることができる通りです。



ゆっくり散策したり、

鎌倉名物のコロッケ、ジェラート、手焼きせんべい、

お団子などを食べ歩いたり。


豆菓子の『鎌倉まめや』、漬物の『鎌倉味くら』、

高級ハムの『鎌倉ハム』、銘菓・鎌倉半月の『鎌倉五郎』など、

おいしいものがいっぱい!!! 






お土産のバリエーションも盛りだくさんです。



15:30 二の鳥居集合



材木座テラス(ZAMOKU the TERRACE)へ移動(徒歩20分)


材木座海岸の目の前、湘南の海を一望できる複合施設。





こちらも見てね♪



https://www.youtube.com/embed/MHZQTNpmLiI


3Fのレストラン


『POST(Pacific Ocean Sea Table by HONEY)』


で、「秘密のトークライブ」を開催します。




目の前に広がる海に沈む

美しい夕陽を見ながら、楽しみましょう。






 
ウエルカムドリンクとして、1ドリンクプレゼント。


※お申し込みの後、メールにて、

お好きなドリンクを伺いますので、

その中からお選びいただきます。




材木座テラス http://www.zaimoku-the-terrace.com/wp/



POST http://postbyhoney.com





16:30~(約120分) 


極上のサンセットを楽しみながらトークライブ





16:30~17:30 田宮陽子単独トーク



17:30~18:30 田宮陽子×滝本洋平 トークセッション




18:30~(約90分) 

ビュッフェ&交流会・写真撮影タイム



トークライブ終了後は、

お食事(ビュッフェ)を楽しみながらの交流会です。



  ・ビュッフェ内容(予定)
    ・カナッペ2種
    ・カプレーゼ
    ・トルティーヤチップス
    ・フライドポテト
    ・フライドチキン
    ・本日のパスタ


※お食事時のドリンクは

キャッシュオンで各自ご注文くださいませ。


※お料理の写真は参加者さまにお送りしますね♪






20:00 閉会・解散(JR鎌倉駅まで徒歩15分)




******************************




ああ、いまこうやって

書いているだけでワクワクしちゃいます!


本当に鎌倉が大好きなワタシ。


この日は土曜日なので、

遠方から参加される方は

鎌倉にお宿をとって一泊されるのも手です!




みんなで一緒に「鎌倉」を思いっきり楽しみましょう!!!




***************************




申し込みはこちらまでメールをくださいませ
↓      ↓       ↓
wakachiai.no.kai@gmail.com 





***************************



※「1月13日の『鎌倉ものがたり』に参加します」と

お書き添えのうえ…


ご自身の携帯番号をそえて…


お名前と、参加人数をお伝えくださいね。



※参加受付のメールが2~3日中に届きます。


※万が一、「受付メール」が届かない場合は、もういちどお送りくださいませ。


※ケイタイメールでお送りになる方は
「パソコンのメール受信OK」にしてからお送りくださいませ。


「申し込み受け付け」のメールが届かなくなります。




*************************


(知っておいていただきたいこと)


【キャンセルについて】



○ご入金~12/28までにキャンセルされた場合
振込手数料を差し引いて全額返金いたします。


○12/29~1/10までにキャンセルされた場合
振込手数料を差し引いて50%返金いたします。


○1/11~1/13(当日)にキャンセルされた場合
恐れ入りますが返金いたしかねますことをご了承ください。


*************************





最後に…



今回、距離や日程などの関係で参加できない方も…




必ず「最高のタイミング」で
あなたにお逢いできる日がくると私は信じています。



その日まで、ブログでお逢いしましょうね(*^_^*)




みなさんとお逢いできるのをワクワク楽しみにしています(*^_^*)






今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。