愛あるステキなあなたへ





お金って…



「どうやったら、

もっとたくさん入ってくるかな?」



ということを考えますが…



実は



「お金の使いかた(使った後の思い)」



がとても大切なのです。







どういうことかというと

お金の使い方には…



「生き金(いきがね)」


「死に金(しにがね)」



この2つがあると言われています。





「生き金」というのは、

自分が…



「楽しい!」


「うれしい!」


「幸せだなあ!」


「これを買えてよかった!」


「このことに使ってよかった!」




…そう思えることに

使ったお金のこと。




もうちょっとくわしく言うと

そのお金を使ったことで…



「人のため」


になったり…




自分の魂が

よりレベルアップするようなお金。






「生き金」を使うと、

お金はその人のところに

何倍にもなって帰ってくるし、

ツキや幸せも

ますます増えていきます。






その反対で

「死に金」というのは…



ほしくもないものを

「安いから」という理由だけで買ったり…



衝動買いしたけれど

結局、使わないまま放置していたり…



行きたくないところに

つきあいでイヤイヤ参加したり…



そういうお金のことをさします。





もうちょっとくわしく言うと…



「魂を向上させるというより

自分のエゴ(表面意識)を

満足させるようなお金の使いかた」



です。





「死に金」を

できるかぎり減らして

「生き金」を増やしていくこと。





これが

「幸せなお金持ち」になるために、

もっとも大切なお金の使い方です。





それでここからが

ポイントなんですが…



「なんで、こんなものを買っちゃったんだろう…」



「なんで、こんなセミナーに行ったんだろう…」



っていうふうに後から

「後悔しそうになること」って

誰でもありますよね。




そこで


「あーあ、ムダ金だったなあ…」


っていうふうに思ってしまったら、

それこそ「死に金」になってしまう。






そのときこそ

こんな言葉を言ってみたいと思うのです。





「私はこれで勉強になりました!」





この魔法の言葉を言うと

「死に金」が「生き金」に

瞬時に転じていく。





そして、そんなふうに

言える人のところに

お金がサラサラと

音をたてて流れていくのです。





これは「お金のこと」に限らず、

なにかトラブルがあったとき、

なにか人との間で

思い違いがあったとき…



即座に「勉強になりました!」って

言っていると…





そのことが瞬時に

「良いこと」に転じて、

解決に向かっていきます。





自分のやったことを

すべて肯定して、

ステキな未来を作っていく

「魔法の言葉」なのです。











あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。