愛あるステキなあなたへ






今回の話は



「とても信じられない話」



かもしれませんから…



信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)






いま私は

福岡に来ていて

ホテルでこれを書いているのですが…




昨日あたりから

私にとっては

「ものすごい気づき」が

次々とやってきました。







それは

あなたにも

何かお役立ちになることかもしれませんので…





ちょっとずつ

シェアしていこうと思っていますが…





今回は



「願いが叶うまでのプロセスを楽しむ」



という話を書きたいと思います。









この秋からまた

いよいよ

あなたは「新しいステージ」に

入っていくことになると思います。






この流れがはじまった

いまの時期に

ぜひお話しておきたいことがあります。










いま、あなたは胸の中に…




「こういうふうになったらいいな」とか…


「こういうことが叶ったらいいな」とか…




そのことを考えると

気分がパーッと明るくなったり…



胸の中が熱くなるような…




「叶えたい願い」



というものがあると思います。






それは

あなたの仕事で

幸せな成功をすることであったり…




「こういうところに住みたいな…」っていう夢であったり…




大好きなパートナーと

ステキなパートナーシップを

はぐくむことであったりするでしょう。





誰でも

自分の「願い」を実現されるときには…




「できるだけ早くそうなりたい!」




と思います。





できるだけ

短い時間で

あっというまに叶えることのほうが

「成功した!」というように思えます。





また、自分が組み立てた

ストーリーどおり

順調に進めていきたい…とも思うでしょう。





しかし…



宇宙というのは

私たちが想像する以上に…



「カリスマシナリオライター」



です。





宇宙があなたの「願い」を叶えるタイミングは…




それを叶えることによって…




いちばん多くの人が

影響を受けて

幸せを感じられる「タイミング」を

はかっているのです。





またもうひとつ

宇宙が望んでいることがあります。


あなたに…




「その願いを叶えるまでの過程」




を、味わい、楽しむ…ということを

していただきたいのです。






その願いを叶えるまでには…





あなたにとって

「ちょっとめんどうだなあ…」と

思うことがあったり…





「なんで、ここまでしなきゃいけないの!?」





と思うことがあったり…





ちょっと勇気が必要だったり…




かなりの根気が必要だったり…






さまざまな出来事があり

日々、さまざまな感情を味わうことが

あるでしょう。






しかし、その



「いままでやったことのない準備」



「いままで味わったことのない感情」




そういった

すべてのことをひっくるめたうえで…





宇宙はあなたに

「そのこと」を体験してほしいのです。








その「夢」や「目標」に向かっていくことは

とてもとても

すばらしいことです。





「夢」や「目標」が叶ったときって…




「ああ、やっぱり、そうなった!」




って、大きな喜びでいっぱいになります。








でもね…




「達成するまでは、もどかしくて、つらい…」





というのであれば…





人生の「喜び」って

ほんの一瞬であって…





「もどかしくて、つらい時間」




のほうが、ずっと長いことになります。







実は私自身も




「せっかち人間」




なので…





「ああ、早く叶わないかなあ…」



「なんとかして、早く進まないのかしら…」




って、何事に関しても思う方でした。





(※それで、イライラしたり

じたんだふんだりしていました…(笑))







でもね…




いま宇宙が

考えていらっしゃることが

ちょっとだけわかってきたのです。





(※そのことで

たくさんの人が影響を受けて

幸せになるために)



「願いを叶える

ベストタイミングをみはからっている」




そして…


「夢や目標が

叶うまでのプロセスを楽しんでほしい!」





仕事を成功させるまでのプロセス。




好きなところに住めるようになるまでのプロセス。




好きな人とパートナーになるまでのプロセス。










そこには、

大喜びするようなこともあるでしょうし…



大笑いするようなこともあるでしょうし…




感情をゆさぶられて、

焼かれたりして

なんにも手につかなくなることもあるでしょう。









でも、あとでふりかえったときに…




「あのころって、楽しかったよね」




って、笑いながら

仲間と語り合える

大切な思い出になるのではないでしょうか?







 宇宙はそのことを

あなたに伝えたいように思うのです。










愛あるステキなあなたへ





私が「エッセイスト」として独立するときに…




ある人が

私にこんな言葉を贈ってくれました。





「これから夢を叶えていくために…




陽子さんは…



『いばらの道』



を歩くことになるでしょう。




『いばらの道』

っていう言葉を聞くと…





けわしくて

大変なことばかりが

あるように思うかもしれませんが…




そうではないんです。





もちろん、

陽子さんが取り組むべき

『大切な学び』は、いろいろあります。





でも、その修行を終えるたびに

陽子さんの人生に…



『とってもきれいなバラの花』



が、ひとつひとつ咲いていくことになる。



だから、『いばらの道』っていうのは

のりこえるべき修行も、

もちろんあるけれど…




人生に

ますます多くの花を咲かせていく、

ステキな道なんです。




それを、陽子さんの魂は、自分で選んだのですね」





私はいまも

この言葉を何度も思い返しています。





この秋、あなたは

「新しいステージ」へと行くでしょう。






そのプロセスの途中では

きっと、いろいろなことがあるでしょう。






でも、そのプロセスを

ひとつひとつを味わっていきましょう。






甘い味、ニガイ味、からい味、言葉にならない味…




いろいろあるかもしれないけれど…




いろんな味があるからこそ、

人生は楽しくて、奥深い。






そして

その貴重な経験を

1冊の本にまとめるようなつもりで

日記形式で残しておいてください。




あなたの人生において

その「願いを叶えるまでのストーリー」は

貴重な記録となるでしょう。




いま、私はそのことが

胸にスマッシュヒットしているのです。









あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。