愛あるステキなあなたへ





もう数年前になりますが…




友人のセラピストから

ステキな個人セッションを

受けたことがあります。






その当時の私は…




仕事においても


恋愛においても


家族のことにおいても…





それぞれのジャンルにおいて

トラブルが多く…




いまよりずっと

うまくいっていませんでした。







そのセッションの最後に

セラピストの方から



こんなメッセージをいただいたのです。






「いま、陽子さんに

スムーズに行かないことがあるとしたら…



それは、

陽子さんが

その想いを味わうことに



【挑戦している】



のです」








「……」。







最初、私は

セラピストの方が



「調整(ちょうせい)してる」



とおっしゃったのを

聞きまちがえたのかと

思いました。





しかし。




そのあとのお話を

聞いていくたびに…




「挑戦(ちょうせん)している」




で正しいのだと気づきました。









どういうことかというと・・・







私たちは、

「いろいろな想い(感情)」を

ぞんぶんに味わうために





この世に

生まれてきているのです。






「想い」(感情)には

いろいろな種類があります。




飛び上がるような喜び。




誰かを好きで好きで

たまらなくなる気持ち。





本当に心おだやかで

波ひとつたたない気分のとき。






そういう

「良い気分」や

「ポジティブな気分」も

もちろんありますが…

 





もしも

起こる出来事が

「うまくいくこと」や「スムーズに終わること」

ばっかりだったら…





「味わう想い」は

ごく限られた数種類かもしれません。






でも、

そうでない出来事…



たとえば…





「急にトラブルが起きて、

とびあがるほどびっくりしたこと」



「悲しくて悲しくて、胸がつまるような想い」



「つらくて、誰にも言えず、ふとんの中で泣いたこと」



「苦しくて、悔しくて、

カベを思いっきりたたいてしまったこと」



「こんなに愛しているのに、

大好きなのに

自分の想いがスムーズに届かなくて

もどかしいこと」





…などなど




そういうことがあると…




もちろん大変だし、

苦しいし、つらいけど…




その人の人生において

より「たくさんの想い」を

味わうことになります。







そういった想いを

味わった後は…




人間として

ひとまわりもふたまわりも大きくなる。






なにかを悟ったようになる。






その後に

うれしいことや

楽しいことがあれば






より感謝しながら

それを受け取り

味わうことができる。






そして…





魂としても

何倍も成長して

あの世に帰っていける。







そういう意味で

宇宙や神さまは…





「私たちに

いろいろな想いを味わせることに


あえて

【挑戦させている】のではないかしら?







セラピストさんが言いたかったのは

そういう意味だと

改めて気づきました。









そうわかったとたん

胸の中が

スーッとラクになりました。








セラピストさんから

すばらしいメッセージを

いただけたことに

感謝の気持ちで

いっぱいになりました。









このセッションを受けたのは

もう何年も前のことですが…




今日、私はそのことを

改めて思い出したのです。






私たちは

「想いを味わうことに挑戦している!」







目の前のこと

いま起きていることを

ひとつひとつかみしめながら

大切に味わってみよう。





それがいま

生きているワタシにできること。






天国にいるあなたに

いつか逢える時まで…




「さまざまな想い」を味わいつくしておきます。









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。