愛あるステキなあなたへ




今回の話は



「とても信じられない話」



かもしれませんから…



信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)








これからの1週間で

いよいよ私たちは

「新しい流れ」に

突入していくことになると思います。







これから、

あなたのところに



「大きく飛躍するチャンス」



「あなたの活動を

たくさんの人に知ってもらうチャンス」



「新しい仕事をするチャンス」



「あなたを応援してくれる人や

サポーターが増えるチャンス」




が、いくつもいくつも…



寄せては返す波のごとく

やってくることになるでしょう。







「チャンス」というものは…




必ず「お試し試験」を含んで

あなたのところにやってきます。






その「お試し試験」には

いくつかの種類がありますが…




ここ数日間で

私がとくに痛烈に感じている

「お試し試験」には

このようなものがあります。






それは…






あなたは身近な誰かに



「裏切られた」



と思うような

ショックな出来事が

起こっていないでしょうか?







その「裏切り」は

人から見たら…




「ええ~~~、

それってそんなにショックを受けること?」




と思うかもしれません。





しかし、あなたにとっては

とてもショックなことだったと思います。






あなたは

その人を信頼していたはずです。




誰よりも、心が身近にあると

思っていたのではないでしょうか?






だからこそ、

相手も自分と

同じように感じてくれていると思っていた。






ところが今回の出来事は…




「その思いに水をぶっかけられる!」




というか…




「いままで私が

やってきたことはなんだったのだろう…」




「いままで私が

この人に思ってきたことは

なんだったのだろう…」




と考え込んでしまうような出来事が

起きているかもしれません。






いま心を痛めているあなたに

私のブログの言葉は

届かないかもしれませんが…





もしちょっとでも

届くのなら、覚えておいてください。





「今回、

あなたの大切に思っていた人の

『裏切り』とも思える出来事。



この出来事をきっかけに

あなたは大きく飛躍する!」






そんなバカな!しんじられない!と

あなたは思っているかもしれませんね。






しかし、

人が「新しいステージ」に

行くときというのは…




ときに…




「死ぬほどショックな出来事」




が起こるようになっているのです。






「死ぬほどショックな出来事」が起こって

いままでのエネルギーを

一掃する(きれいに掃除する)。






その状態から…



「新しいなにか」



が生み出されるのです。







私の過去を思い返しても、

そういうことがありました。






「なぜ、こんなことが起こったの?」




「なぜ、あの人に

私の想いが届かないの?」




「なぜ、あの人は

別の人のことも

同じように愛そうとするの?」




「なぜ、あの人は

こんなに尽くしている私ではなくて

別の人を頼っていくの?」




「あの人が、裏で

そんな動きをしていたなんて、

まったく知らなかった…」




「ショック! もうなにもかもやめてしまいたい…」






そんなふうに

「死ぬほどショックな状態」は

いっけんすると

悲惨でどうしょうもない苦しみです。





しかし、その水面下では…



あなたの「新しいステージ」の準備が

着々と行われている。





新しい家を建てるときも

いままで住んでいた家を

いちど壊さなくてはいけない。






その「建て壊し」が



「相手のうらぎりとも思えるショックな出来事」



であったのです。








愛あるステキなあなたへ






あなたはそれでも

相手の人の

すべてを悪く思えず…




その人とつちかってきた思い出や

その人の「良い部分」を思い出し…





相手をわかろうとしたり

かばおうとしたり

しているかもしれませんね。






そんなあなたのこと、

なんてやさしく愛のある人なんだろう…と思います。






でも、もうちょっと先になってみると…




今回の出来事が

なぜあなたに起こったのか…




あなたはよくよくわかるはず。






それは…



あなたを飛躍させるために起きている!







あなたは

その出来事がなければ…




自分を奮い立たせ、

勇気を出して

「新しいこと」を始めることも

なかったかもしれません。






人は「困った状態」にならないと

「底力」(そこじから)というものを

出さないようになっている。






宇宙や神さまは

あなたに「底力」を

出してほしかったのです。








私がエッセイストとして

独立するときも…




私の中に眠っている

「底力」を出させるような出来事が起こりました。





「底力を出さざるをえなかった」





ともいえます。






あのときの出来事が

今日の私を作っているのです。







天はやみくもに

あなたを悲しませたり、苦しませたりしません。








「誰かの裏切りは、

あなたが大きく羽ばたくチャンスになる!」





どうかこのことを

ちょっとでも

覚えておいていただけたら嬉しいです。






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。