愛あるステキなあなたへ




今日は…


「ちょっとした

オシャレのコツ

恋愛運をアップする!」



というお話をしますね。






多くの男性は…



「ふだんおろしている髪を

さっとまとめたときに

女らしさを感じてドキッとする」



といいますよね。




昔から、明石家さんまさんが…



「ポニーテールをしている女性が好き」



とバラエティ番組などで公言していますが…





「まとめ髪」




というのは

えもいわれぬ女性らしさが

現れる髪型なのかもしれません。






いまは、

ひとつに髪をまとめるときも…



昔はやったように

高い位置でまとめる

「ポニーテール」ではなく…




後頭部の下で

ひかえめにまとめる



「ローポニーテール」



が主流になっているようです。






そのときに大切なのは…



「おくれ毛」



です。







まとめ髪のときに

「おくれ毛」が適度にあって

ふんわり顔をつつむような雰囲気だと…




男性は良い意味での…



「ゆるやか」で「スキがある感じ」



を受けるようです。








これを




「おくれ毛の法則」




と私は呼んでいます。







この「おくれ毛の法則」では

いつも思い出すことがあります。










数年前、

ある成功者の方に

こんな質問をしてみたんですね。




「とっても美人なのに、

なぜかずーっと彼氏がいなかったり…


モテない女性っていますよね。



あれって、どうしてなのでしょうか?」






私の質問に

その成功者の方は

こう答えました。




「それはアレだな…



『スキ』



の問題だよな。




美人でも、『スキがないオンナ』って、モテないんだよ」






この「スキ」とは…



「隙(スキマ)」という意味だそうです。




「モテる女っていうのは、

いい意味の『スキ』があるんだよ」




と成功者の方はおっしゃっていました。





成功者のお話をまとめると…





●「スキのないオンナ」というのは

どんなに美人であっても誘いずらい。





●服装もきっちりしていてマジメな感じで

「学校の先生」を思わせる。




●服装も髪型も

おカタくて

かざりっけがない感じ。


(髪を結ぶときは、

おくれ毛とか、ハラリと落ちる毛束とか

そういうのもなくて、ひっつめにしている)


●しっかりしているのはいいけれど

「抜け」とか「遊び」があるのを

許さない雰囲気で…




うっかり声をかけでもしたら…



「変なこと言わないでください!!!」



と怒られそうな雰囲気。







…そういう「スキのないオンナ」っていうのは

どんな美人でも

男性は近寄りがたいそうです。




その反対に…





「スキが上手に作れる女性」




っていうのは

男性はつい誘いたくなってしまうのだとか。





「スキ」っていうのは

なんていうのかな…



「男性を受け入れる雰囲気」



なんだそうです。






なるほどなあ…と思いました。






 

 

「まとめ髪」にするときも

ぴたっと整えたり、

ひっつめにしたりするのではなく…

 

 

 

「ぬけ感」や「スキ」のある

ふんわり、

やわらかい感じにしあげる。


 



手ぐしでさっとまとめて

結んだら、

「おくれ毛」を

何束かひっぱりだしてみる。




きっちり、ぎゅうぎゅうと結ぶのではなく…



結び目を

ちょっとたるませたり…



「くるりんぱ」



(※結んだ髪を少しだけゆるめ、

結び目の上を半分に割り、穴を開ける。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作ること)




をして…




「ゆるやかな髪型」に仕上げること。








「スキ」がなくて、「抜け」のない髪型では…



恋愛運にとって大敵です。





上品でやわらかい

「まとめ髪」を

いろいろ研究してみたいですね。










あなたがますます

愛されて幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。