愛あるステキなあなたへ





先日もちょっと書きましたが…




実は最近、

私の周りで

いろいろな人が…



「突然、会社を辞めてフリーになる!」




という現象が見られます。




しかも…



「ええ~~~、あの人が辞めるの!?」



と思うような人が

長年おつとめになった会社を

辞める決心をされているんですよね。






その人の魂が…



「会社を辞めて独立したい!」



と思われたのなら…



心にしたがうことが

その方にとって

いちばんベストな道だと思います。






そのうえで…




いま、私は

彼らに起きていることから

いろいろ学ばせてもらっているんですね。






どういうことかというと…





例えばなんですが

突然、連絡がきて

こんなふうに

おっしゃる方がいるんです。。。





「私、こんど本を出したいんです。


企画を出そうと思うんですが、

なかなか思いつかなくて…。



陽子さん、アイデアをもらえませんか?」とか。




「こんど新しい仕事の

企画を出そうと思うんですけれど、

見てもらってヒントもらえますか?」





「僕、お客さんが少ないんですけれど、

陽子さん、

なんとか集客を助けてもらえませんか?」








私はそういうとき

あいまいな笑顔をしながら…




「ええ、そうですね…」




とかなんとか答えていますが…





心の中の




「ぶっちゃけ陽子」




はこんなふうに思っています。





「この人、

企画書つっかえされたりするのが

恐いんだな。



失敗を恐れている人って、

成功もできないんだよな…」




「この人、たぶんいままで

会社に守られてきたんだな。


フリーの風にさらされたとき、

この人、かなり難関な修行が

くるんじゃないのかな。。」





「この人、お客さんが少ないときに

なにか工夫したり、

挑戦しようとしているのかな?」









たとえば、

人のブログとか、

仕事のしかたを見て…





人から「ヒント」をもらうことは、とても重要。





その「ヒント」を

自分の仕事に生かしたり…




自分の「悩み」を乗り越える材料にして…





実際に

向き合って行動していくのは

あなた自身なんです。







なにもかも、

人に依存しているままでは

成功なんて、できっこないじゃない!!!






そこには、もちろん「勇気」も必要。




「テレ」を乗り越えることも必要。




「変なプライド」があるなら、

そのプライドを捨てて、

全力でぶつかることも必要。




それから、「工夫」も必要。




やってみて、改良する。



またやってみて、改良する。




それをくりかえす「ねばり」も必要。






そうやって

自分でちゃんと歩き出した人に…




宇宙も、神さまも、周りの人も…




すべてすべてが

応援してくれるんですよね。












愛あるステキなあなたへ





なにが言いたいのかっていうとね…




とっても「いい人」なんだけど…




心の軸がぶれやすかったり…




ちょっぴり調子がよかったり…





人に決めてもらおうとしたり…






自分で勇気を出したり、

覚悟をきめたりすることから

逃げていたりすると…






その「おとしまえ」を

つけなきゃいけないときが

必ずやってくる。










なぜならそれは…




「自分の中の神さまを信じなさい」



「自分で決めて、行動しなさい」




っていう「お知らせ」だから。









だからね…




なにかにすがりたいときは…




「自分の中の神さま」




に聞いてみよう。







自分は、本当は、なにがしたいのか?



なにをすると心地よくて…



なにをするとモヤモヤするのか。






そこに、すべての「ヒント」はある。







そして、

なにかを始めたいと思ったときは…



恥も「テレ」もプライドも全部捨てて…




全力でぶつかってみよう!!!






全力でぶつかって

自分の中にあるものを

出し切った人にだけ…





宇宙は必ず「新しいもの」を入れてくれるから。









すべての人は

あなたに「ヒント」をくれるもの。









私もフリーになったときはね…



失敗続きでした。





企画書も通らなくて…



経歴書もつっかえされて…




それでも

なんとか自分を表現したくて…



誰かにこの想いを伝えたくて…




「ブログ」




というものを始めました。




あのときのボロボロになった

私がいなければ…



いまの私は絶対にいない。






あなたも、もっと汚れてもいい!!!


失敗してもいい!!!



「なんで企画通らないんだ!」って悩んでもいい!!





そのボロボロの経験から

「新しいあなた」が生まれるんです。







「新しいあなた」のこと、

私はひそかに期待しているんです。






だから、今日、この文章を書きました。






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。