愛あるステキなあなたへ






この前、友人と話していたら
こんなことが話題にのぼりました。



それは「恋愛がらみ」の話から
始まったのですが…



「男の人は、自分が傷つくことが
とってもイヤだから…


先回りして…


『オレは彼女が浮気してもぜんぜん平気だよ…』


みたいなことを言うんだよね


でも、それは本心じゃないよね。」



という話だったんですね。




友人いわく…


「男の人って…

『オレは相手が浮気しても平気だよ』

とか言うけれど…


本当に愛している人が、
他の人を好きになったとき…

平気でいられる人は、ひとりもいないと思う。



とっても傷ついて、
さびしく思うし…


浮気相手の人にも嫉妬すると思う。



でも、そんなふうに
かき乱れる自分がイヤだから…


先に『すべりどめ』みたいな感じで…


『浮気しても平気だよ』


って言ってるにちがいない…」




という見解だったんです。




この友人は、
人の感情の動きに
とってもするどい人なので…




「なるほどなあ!」




と思いながら、
私は話を聞いていたんですね。





その後、こんなことを知ったんです。





人は誰でも
心の中に


「とってもきれいで純粋な魂」


があるそうです。




ところが大人になって…


大好きだった人にふられたり…


傷つく経験をするたびに…




「また、そういうことが起こったら、どうしよう!」




っていう「警戒心」が生まれてくるんですね。




その「警戒する気持ち」は…


自分の「魂」が傷つかないように…



魂の周りに
「まくがはるように」
くっついてしまいます。




そして、その人が生まれ持っている
本来の「純粋な気持ち」や…



「愛がいっぱい」の心を…



くるんでしまうようになるそうです。




そうやって人は心に

「よろい」

を作ってしまうのですね。







そうなると…



「ますます
警戒しなければいけない出来事」




を引き寄せるようになってしまうのだから…。



「また、こんなことが起きたらイヤだ!」

という思いが強ければ強いほど…


なんと、そういう出来事を
ひっぱってきてしまうのですね。







愛あるステキなあなたへ




あなたはいままで
いっぱい傷ついてきましたよね。



寂しくて、たまらなかったこともあるでしょう。



「なんで、こんなことが起こるの?」



と天をうらみたくようなこともあったでしょう。




でも、あなたは誰にも、
それが言えませんでしたよね。




あなたはそのエネルギーを
ただひたすらにおさえていたり…




もしくは「仕事」にぶつけてきました。





あなたが誰よりも努力し、
一生懸命、働いてきたこと…


本当によくわかります。




そのエネルギーを
ほんのちょっとでもいいので…



自分の「警戒心」をとくことに向けてください。




あなたのそばには
すでに心から信頼できる人が
ちゃんと出てきています。




あなたの中の「警戒心」を
ほんのちょっとずつでも
なくしていくことで…


あなたの人生は
すべてが
好転するように
なっているのですから…。




あなたは
心の「よろい」を
脱ぐ時期が来ているのです。



あなたがますます
幸せで心地よくあることを
私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。