愛あるステキなあなたへ




今回の話は



「とても信じられない話」



かもしれませんから…



信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)






昨日は「うお座の満月」でしたね。





ここ数日で

あなたのところに

また新たな「気づき」や「学び」が

ふつふつと

起こっているのではないでしょうか?







それは…




●とても信頼していた人の気持ちがわからなくなった!





●相手にうらぎられたような気分になった!





●「自分は孤独だなあ…」と思う気持ちが

いくどとなく出てきた!




●眠くて、体がダるかった!






●「自分はこれでいいのかな?」というとまどい




●どうにもならないことなんだけど、

相手を変えたり、

どうにかしたいという「執着」





●相手から言われた「ちょっとしたこと」や

相手の「ちょっとした対応」で

いつもより傷ついてしまう





●パートナーシップや仕事で

「自分の進むべき道を見失う」





…そういった感情が

多々出てきているようです。







いま、「さびしさ」や「とまどい」を

感じているのは

あなただけではありません。






だから安心してくださいね。








「その問題」には

「新しいあなた」になるためのヒントが

つまっています。







あなたの魂は

そのことに気づきかけています。









私のところにいま来ている

「心の学び」のひとつに…




「光(ポジティブ)と闇(ネガティブ)を学ぶとき」




っていうものがあるのですが…





「えっ、それってなんのこと?」



「どういうことなの?」




っていうふうに思っている方も

たくさんいらっしゃると思うので…





私なりに

「光と闇の統合」

ということについて書いてみたいと思います。





(※ちょっと難しい話なので

ホントにスルーしていただいてかまいません)






私たちの中には誰でも…



「光の部分」


(明るさ・さわやかさ・ポジティブな部分)




と…





「闇の部分」


(暗さ・影・陰気・ネガティブな部分)




というのが存在するんですよね。






もちろん、私もそうなんです。





それでね…




いつもポジティブな

「光の部分」だけを

追いかけるようにしていると…




いつのまにか…



「闇の部分」っていうのは

大きくなっていきます。






そして…




「本当の意味で人を愛せない」



「人と深くかかわりたくない」



「妙にプライドが高くなる」




「人が信用できない」



「このことには

なにか裏があるんじゃないか…と

すぐにかんぐるようになる」




「自分の本当の気持ち(感情)が出せない」





という部分が大きくなっていきます。






 

それは…



 

「あなたのなかに

こういう闇(ネガティブな部分)もちゃんとあるんだよ。



 

そのことって、別に悪くないんだよ。



 

ちゃんとあるっていうこと、わかってほしいな」




 

っていう「闇さんからのうったえ」(メッセージ)と

言ったらいいでしょうか?











「光」も「闇」も、

自分の中にも、相手の中にも

「あるんだね」ということを認める。








そのうえでなんですが…



私たちは生まれながらの性格や

育った環境や

いままで歩いてきたプロセスなどで…





「光の部分にフォーカス(注目)するのが得意な人」



と…



「闇の部分にフォーカス(注目)するのが得意な人」





がいます。






「光の部分にフォーカスするのが得意な人」は…




ともすると

「闇の部分にフォーカスする人」を

嫌ったり、排除しがちです。





その反対に…



「闇の部分にフォーカスするのが得意な人」は…




ともすると

「光の部分にフォーカスする人」を

嫌ったり、排除しがちです。







しかし、

この「排除」をやっていると…


なぜか自分の中の「闇」が

大きくなっていきます。





ところがですね…




「違うタイプの相手」のことを…





「そういう考え方があるんだな」


「へえ、そうやって考えられるって、おもしろいな」


「私にはないものを持っているな」




「この人から学ぶことがあるな」






って、

ほんのちょっとだけでも

思うようにしてみると…





自分の中の「闇」が

消えていくことがあるんですね。







「自分にとっては、信じられないことをする」



「こういう相手の部分が受け入れない」




そういうジャッジ(裁く)を超えて…





相手のことを

「おもしろい」と思えたとき…





「光の部分」と「闇の部分」が


お互い、響きあい、わかちあい、助けあい…






パーッと世界が広がって


「ステキなもの」(光と闇の統合)


生まれることになるんですよね。







あのね…




私はどうやら…




いまこの段階に突入したようです。











いま私は自分に起きていることや…



周りの人の出来事から…



そのような「流れ」が来ていることを感じています。

 








「光と闇を学ぶとき」





特にパートナーシップや



友人関係で…




「なぜかどうしてもうまくいかない…」




というとき…




この「学び」がカギを握っているように思います。









私や、私の周りの人…



ひょっとしたら「あなた」にとっても…



今後、とっても大切な

「魂の学び」(テーマ)に

なるかもしれませんね(*^_^*)











あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。