愛あるステキなあなたへ




今回のお話は…


「信じなくてもよい話」


なので…



スルーしていただいて

まったくけっこうです。





今日も…


「見た目で運気が変わる!」



っていうお話をちょっとだけさせていただきます。





実はね…



私は数年前まで



「ブランドもの」や

「一流」と

と呼ばれるモノを

ひとつも持っていなかったんです。




「人は、見た目ではない!」



「私のことは中身で判断してほしい!」



「見た目より、仕事のやり方で勝負したい!」



「手軽な値段で

かわいいバッグや腕時計は

いっぱいあるよね!


私は

なにも高いバッグを買わなくても

それを楽しみながらつけていればいいや…」




そう思っていたんです。





当時の私の

心のなかをふりかえると…




「つけているモノで、

私という人間を判断されたくない!」



という「ささやかなプライド」もありました。






その当時の私は

とある雑貨屋さんの



「布製のトートバッグ」



を愛用していました。





シンプルなロゴが入った…




丈夫な布でできたトートバッグ。





このトートバッグは

モノがたくさん入って、本当に便利です。




オフホワイト、黒、グレー、ベージュと

4色、色違いで持っていて…



どこに行くのにも

そのトートバッグを使っていました。




(※ちなみにこのトートバッグは

いまでも

「休みの日」に使ったり・・・


サブバッグやエコバッグとして

愛用しています)





ところが



「押し出しの法則」



を知ってからというもの…




私はこの布製のトートバッグのことが

ちょっとだけ

気になるようになってきました。






当時、私はライターをしていたのですが…




あるとき

女流作家の方を

ホテルのラウンジで

取材させてもらったことがあります。




その女流作家の方は

その日、華やかなワンピースを着て

現れました。





そして

とあるブランドの

「ステキな品のいいバッグ」を

持っていらしたのです。





「わあ、そのバッグ、ステキですねえ!」




と思わず私がはしゃいだように言うと…





その方は…




「田宮さん、ちょっと持ってみる?」




と、そのステキなバッグを持たせてくれました。





その「一流のバッグ」を持って驚きました。




上質な皮の手触り。




なんとも言えない美しいフォルム(かたち)。




そのバッグを持つと

他のアクセサリーはいらないくらい

インパクトがあります。




そして、

そのバッグは

ある程度の

「ずっしりした重み」があったのですが…




その「重み」が

なんともいえない存在感と

リッチなオーラをかもしだしています。






私は、そばにあった

大きな鏡で…



ふたつのバッグ


(一流のバッグと、

私がふだん使っていた布製のトートバッグ)


をかわるがわる持って

見比べてみました。






ステキな上質のバッグを持った私は…




なんだかグッと品が良くなって

いかにも



「成功している売れっ子ライター」



のように見えました。






そして、

いつもの布製のトートバッグを持つと…




やはりどう見ても「普通の女の子」。





「ライター」という言葉より…



これから海や山へ

遠足かピクニックにでも

出かけていきそうな

カジュアルでラフな感じがあります。






「バッグひとつで、

これほど人の印象って違うんだな…」





私はこのとき



「押し出しの法則」



の持つ、

どんでもない魔法を知ったのです。








愛あるステキなあなたへ





人って、

見ていないようで

相手の持ち物(バッグや靴、腕時計)などを

よく見ています。





例えば、私がライターだったときに

いつもの布のトートバッグで

はじめての仕事の打ち合わせに行ったとします。





すると、

相手の人は

仕事の資料とか、

私の作品集だけを

見ているフリをして…





実は私の

「全体の雰囲気」

を見ているんですよね。






相手の人は

そんなこと言わないけれど…




相手のバッグとか、

腕時計とかがチラッと目に入ってくると…




「この人は成功しているのかな?」



「この人って、売れっ子なんだ!」



「この人って、どんな仕事をするのかな?

一緒になにかやってみたいな」




そんなふうに

心の中で思っていることがある。






「そんなふうに 

『見た目』 で判断されたくない!!!」





って誰もが思うけど…




自分だって

初対面で逢った人に

そう思ってしまったことって…



正直いうとありますよね。






なぜなら、その人の「中身」っていうのは…




最初にパッと見えないから。







「中身」をわかってもらうには

ある程度の時間が必要だから。





「人は見た目が100%」




っていうドラマもあったけど…





どうしても

最初は「見た目」が

相手の目に飛び込んできちゃうということを…




知っておいたほうがいい。







これが「押し出しの法則」の基本なんですね。







すぐに

マネしたり

実践しなくてもいいけれど…




「この世には、そういう法則がある!」




ということで

心のかたすみに

覚えておいてくださいね。







あなたはきっと

「中身」はもう充分に

整っているのではないでしょうか?





愛情深く、人に親切で

誰よりも一生懸命に取り組んでいる。






そんなあなたが



「見た目と運気が関係している!」




ということを知ったのなら…






もうあなたの運気は

どこまでも上がり続けます。








そして

もしもいままで

スムーズにうまくいかないことが

あるのだとしたら…




「見た目」をちょこっと変えるだけで…




その「滞り(とどこおり)」は

ウソのように

解消されてしまうかもしれません。






これから私は

大切なあなたに…




「見た目と運気の不思議な関係」




そう「押し出しの法則」のことを

少しずつ、じっくりと

シェアしていきたいと思います。








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)











***************************






私、田宮陽子…



「新しい本」を出すことになりました。








タイトルは…





 

「あなたの運は絶対!よくなる」

 



  

 
   
  







全国書店さん(コンビニ)に並ぶのは…




8月18日(金)ごろです!!!






※アマゾンでは

予約がスタートしました!!!



アマゾン「あなたの運は絶対!よくなる」のページ




(速報)


大変ありがたいことに…


アマゾンの「人生論」のカテゴリーで

現在ベストセラー第1位になっています!!!



これも、ひとえに

ブログ読者さんのおかげさまです。

ありがとうございます!!!




※この新刊についての

くわしいご紹介は、こちらをご覧くださいね!



新刊がでます!…『あなたの運は絶対!よくなる』





****************************






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。