愛あるステキなあなたへ






実は私、

もうすぐ

「引っ越し」をするんですよね。





それで今日、

カーテン屋さんとお逢いして…


(※ものすごくいい方と知り合えました)



新居のブラインドと

カーテンの

打ち合わせをしてきたところです。






今回は

お仕事の「事務所」もかねた

自宅にするということで…




お客さまが打ち合わせにいらしても

対応できるように…




「海辺のリゾートホテル」




をイメージして、

ブラインドや

カーテンを決めてきました。



(※新居は海の近くなんです)





カーテン屋さんの

プロのアドバイスや

センスがすばらしくて…




とっても素敵な

ブラインドとカーテンが見つかって…




もうワクワクがとまりません。






実は

私がどこに引っ越しを

するかというと…





私がずっと前から

「住みたい」と思っていた…




海の近くの「ある街」です。




(※私は海が大好きで

ずっと海のそばに住むのが夢でした!)





その街は

都心にも電車で出やすいので…





よく都内のホテルや会社で

お仕事の打ち合わせをする私には…




理想的な場所でもあります。





ところが「この街」は

最近、とても人気のスポットなので…




住みたい人が多く…




私が探している

「物件」が

なかなか出てきませんでした。






…そういうとき、

私は「ある手」を使うんですね。






それはこの現実から

いったん離れるというか…





物件を探すことはいったん保留にして…



「こころの世界のパワー」




をぞんぶんに使うんです。








私がなにをしたのかというと…





「その街に住んでるつもり」





になって…




1週間にいちどぐらい

その街に通って

地元の方の行くようなところを

ブラブラお散歩していたんです。





「もうすぐ、ワタシ、この街に住むんだ!」と思いながら。






根拠はまったくありませんが…



ただただ「信じてうたがわない」というか。。。





これはいわゆる




「つもり行動」




(住んでるつもりで行動する…ということ)



というやつですね。






すると…



あるとき突然1件だけ、

場所も、間取りも、

すべてすべてが

「私の理想の物件」が出てきたのです。






その物件は

ある事情があって

オーナーの方が

急に手放すことになったもので…





不動産会社の方も




「こんなに条件のよいところは

めったにありませんよ!」




というようなものでした。






私は最初にその部屋に入った瞬間…




「あ、ワタシ、ここに住むんだ!」




という直感が働きました。





別の物件は

ひとつも見ていないけれど…




「ものすごいご縁」




みたいなものを感じたんですよね。








私が今回使った



「つもり行動」



というものですが…






これはいわゆる

「引き寄せの法則」の一種であり…




「あらかじめお祝いしておくと、ホントになる!」

という「予祝」(よしゅく)の一種でもあります。











「そうなったつもりで

まねっこしていたら

ホントにそのとおりになってしまう!」






ということなんです。










例えばね…






●「住みたい場所」があったら…



その街に定期的に行きながら


(※たとえば1週間にいちど…など)



「すでにそこに住んでいる人」のつもりになって

その街をぶらぶら歩く。








●「パートナー」がほしければ…




「こんな感じのパートナーがほしい」



というイメージを高めながら…



そのようなステキなパートナーと

すでにお付き合いしているつもりで

デートの下見や

一緒に住むところの下見をしておく。







●「売れっ子のライター」になりたければ…




「売れっ子ライター」らしい格好をして

出版関係者が多い街にひんぱんに行く。







これを楽しみながらやっていると




ホントに(現実に)そうなっちゃうんです!!!









このウソみたいな法則を…




「つもり行動」




と言うんですよね。







私はいままで

「つもり行動」をすることで…




なんどもなんども

自分の夢を

実際に叶えてきているので…





この「つもり行動」のすごさを

身に染みてわかっているんです。







あなたもね…


「こんなふうになりたい!」



とめざす、

自分の姿があるのなら…



先手を打って

すでに



「自分はそうなったのだ」



という気持ちで行動していると…




いつのまにか、それが…



「本当のこと」



になってしまう。




そういう、

信じられないような魔法が

「こころの世界」にはあるようです。





この「魔法」を

使わない手はありませんよね!!!






いまがどうであれ…



「お金持ち」になりたいのなら

お金持ちになったつもりの服装をして

行動してみる。





「お客さんがいっぱいくる繁盛店」

になりたいのなら…


「お客さんがいっぱいくる繁盛店」の店長さんに

なったつもりの服装をして、

行動してみる。




「ベストセラー作家」になりたいのなら…


「ベストセラー作家」になったつもりの服装をして

行動してみる。







そうなると何が変わってくるでしょうか?








まず

「相手に与える印象」が変わってきます。



「お金持ち」でないのに

お金持ちらしく見え…




「繁盛店の店長」でないのに、

「繁盛店の店長」らしく見え…




「ベストセラー作家」でないのに

「ベストセラー作家」らしく見える。




それらしい印象を

与えるようになると



周りの人はあなたを

「それにふさわしいように」

扱ってくれるようになります。





みんなから

それらしく扱われると…


自然とそれに見合った人間に変化していく。






この「なったつもり」の

ウソみたいなお遊びが…



本当に「幸運を呼ぶきっかけ」を作ってくれるのですね。









あなたは、どんなふうになりたいですか?




「なりたい姿」がきまったら…



今日からさっそく

「つもり行動」を

はじめてみませんか?




気軽な「お遊び」のつもりでかまいません。



ただ、「ゲーム」として

楽しんでいればいいのです。




そのうちに

想像も

できないところから…



あなたの夢への

うれしいきっかけが

やってくると思います!!!





あなたがますます

楽しく夢を叶えることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。