愛あるステキなあなたへ




今回のお話も


「こんなの、絶対違う!」とか


「こんな話は信じられない!」と思うかたは…


遠慮なくスルーしてくださいね。







これから、私たちが

学ぶテーマのひとつに


「パートナーシップ」


があると思っています。







それでね…




私がいままで

いろんな方を取材した中で…




ある「恋愛カウンセラー」の方(女性)が

こんなことを教えてくれました。





「陽子さん、

男性の好きな言葉って

いろいろあると思うんですが…



私がひとつだけあげるとすると…




この言葉だと思うんです」





それが…




「うれしい! こういうの、はじめて!」




なんだとか。






私は最初、

この言葉を聞いたとき…




「なんで、『はじめて』がいいのかしら…?


それって、ちょっと

エッチな場面で使うってことかしら…?」



などと、

よけいな妄想をふくらませて

しまったのですが…(笑)




その「恋愛カウンセラー」の方は

こんなエピソードを話してくれたんです。






ある女性が、

つきあっている彼氏に…



「今日は、

ちょっとめずらしいものを

食べさせてあげるからね」



と高級レストランに誘われました。




彼がいう

「めずらしいもの」とは

食事の最後の

デザートとして出てきました。




それは…



「クレープシュゼット」



というデザートで…





クレープの皮に

オレンジの果汁、洋酒などをかけて

アルコール分に火をつけてもやすもの。





レストランで

熟練のワザを身に付けた

ボーイさんが…



二人の目の前で

うやうやしくクレープを準備し、

フランベ(火をつけて)してくれたそうです。






彼は「クレープシュゼット」を

上司にごちそうになって…



あまりに美味しかったものだから…




お給料が入ったときに

かなりの出費をかくごして

彼女にそれを

食べさせてくれたんですね。





彼は彼女が…



「うれしい! こんなのはじめて!」



って大喜びするのを

想像していたんだと思います。





ところが、

そんな事情を

よく知らなかった彼女は…




ボーイさんが

フランベの準備をするのを

見たとたん…




こう言ってしまったそうです。




「あ、これ、クレープシュゼットでしょう?


ワタシ、前にも、食べたことがある!!!」






…彼女が

そのひとことを言ったとたん…



彼は急に

機嫌がわるくなって、

しゃべらなくなってしまったそうなのです。





せっかくのレストランデートは

気まずいまま終わり…




その日は「それ以上の発展」もなにもなく…




二人は無言で

別々の家へと帰っていったそうです。











愛あるステキなあなたへ






「よけいなひとこと」




を言ったとたん…



せっかくうまくいっている

二人の雰囲気がおかしくなることって

よくあるんですよね。








えーーーっと、なんといいますか…





なんでも正直に

言えばいいというもんじゃないんですね(笑)







特に、ダンナさんや彼氏さんが

めずらしく何かを計画して

サプライズで

楽しませてくれようとしているとき…




(※多くの男性は

「サプライズ」をする気に

なかなかならないそうですから…


かなり勇気をだして

がんばってくれているのかもしれません)





自分がした「サプライズ」に対して…




彼女が

満面の笑顔で

むじゃきに喜ぶことが…




男性はとても嬉しいといいます。






以前、はるな愛さんが

ラジオで…




「男性がなにかを話し出したとき


『それって知ってる!』


って話をさえぎる女性がいるけど…



男性はそういうの好きじゃないんですよ。




ホントはそのことを知っていても



『ああ、そうなんですね!

初めて知りました。勉強になりました』



って言える女性はモテるんです」



とおっしゃっていました。









お釈迦さまも「ウソも方便」と言っておりますが…




本当は、そのことを以前、経験していても…





(こんなにシアワセで

うれしい気分になるのは、今回が)



「はじめて!」






というつもりで

この「魔法の言葉」を

使ってみるのもいいかも…と思っているワタシです(笑)








あなたと愛する人が

ますます幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。