愛あるステキなあなたへ





夜、ねるまえの「ひととき」って

大事ですよね。





大好きなパジャマに着替えて…



「さあ、寝ようかな…」



と思って、

ベッドに入ります。





そのとき、私は

自分が好きな

「ヒーリング音楽」を

小さな音でかけて



「スリープ機能」




にしておいて…



その音楽を聴きながら

そっと目をつむります。






そのときに…


私が毎日つぶやいている

言葉があるのです。





それは…


「今日は、いい日だったなあ。


明日は、もっともっといい日になるわ」



…という言葉なんですね。




ただ、これだけなのですが…



この言葉、

ほんとうにほんとうに、すごいんです。






「今日は、いい日だったな」



こうつぶやくと、

脳は寝ている間に…


「今日は、いい日であった!」


という理由を

探し出すのだそうです。




そして、



「明日は、

もっともっといい日になる!」



とつぶやくと…



脳と心に

「明日はいい日になる」という確信を

心に植え付けてくれるのだとか。







ちなみに私は、

この言葉をつぶやきだして、

もう10年以上たつと思うのですが…




10年前より、

比べものにならないほど

「運気」が良くなり…



毎日の生活が

充実してきています。







毎日、口にする言葉って、

ほんとうにほんとうに

大切なんですね。




自分が話した言葉を

一番最初に

聴いているのは

自分の「脳」だから。




自分が口にした

言葉のとおりに

現実が、動いていく。




行動が、変わっていく。




それがいま

ハッキリとわかるのです。







愛あるステキなあなたへ




超カンタンな開運言葉ですが…



よかったら、寝る前に言ってみてくださいね(*^_^*)







「今日は、

いい日だったなあ。


明日は、もっともっと、いい日になるわ」








(おまけ)





【 うれしい!たのしい!大好き! 

北海道はサイコーです♡ 】





いま北海道に来ています。








これはバームクーヘンやソフトクリームで

有名な


「北菓桜」


(きたかろう)



の前で本日、撮った写真です。



右が田宮陽子。左が「よしこ先生」です。



おいしくて有名な

北菓楼のソフトクリームを

食べにいったのですが…



(※私は大のソフトクリーム好きです)



すでに夕方だったので

残念ながら

今日の販売は終了していました。。。




空港にもショップがあるそうで

明日、空港で絶対に食べます!!!



ちなみに

おせんべいとか

「おかき」の大好きなよしこ先生は…



今夜の夜食用に

「おかき」を購入していました。





昨日は札幌で
「幸せな成功法則をシェアする会」がありました!








今日は「わかちあいの会」がありました。













北海道のみなさん、盛り上げ上手です! 
みなさんの笑顔がはじけるようで、
とっても幸せな気持ちでお話ができました。






北海道といえば…「おいしいごはん」が楽しみです。








「ウニといくら丼」をいただきました。

私もよしこ先生も「ウニ」が大好きなんです。
とろけるように甘いウニに感動!










昨日は
「ホワイトコージよつ葉」というカフェへ。



ここは「よつ葉バター」で有名な
 よつ葉乳業の直営のカフェです。


ソフトクリームと

生クリームをたっぷり使ったパフェを
 いただきましたが…クリームがおいしい!



くどさがまったくなくて

口でスッととけるようなクリームは

いくらでも食べられそうです。



よしこ先生は「ホワイトパフェ」
 私は「塩バターキャラメルのパフェ」を
 いただきましたが…



ソフトクリーム好きにはたまらないおいしさです。






そして、あまりにもおいしかったので

今日もまた「ホワイトコージよつ葉」へ行ってきました。







今日は、パンケーキ。


パンケーキの上にのっているバターがおいしい!


しっかり塩味がきいていて

クリーミィでおいしいバターです。


さすがバターで有名な「よつ葉」です。



パンケーキはしっとりふわふわでした。






北海道の回転寿司は

めちゃくちゃおいしいって聞いていました。

 


昨日は

ずっと行きたかった「回転寿司トリトン」へ。


























 


ウニ、中トロ、カニ汁、えび、うなぎ、夕張メロン…などなど
 おなかいっぱい食べました。



ネタが新鮮でおっきい! 



とろっと甘いエビやふんわりした炭火焼うなぎ
 カニのだしのきいたお味噌汁…



もう一皿、一皿が感動です!!!







そして今日は

「札幌ビール園」

のジンギスカンを食べにいきました。







ラム肉って、クセがなくて

やわらかくておいしい!


ジンギスカンの「たれ」が

ショウガが効いていて

ちょっぴり甘辛で食欲をそそります。



パリパリに焼けた「もやし」や

ラム肉の油がしみこんだ

玉ねぎもおいしい。




そして「じゃがバター」も食べたけど

ジャガイモがほくほく、ねっとりで

やっぱりバターの味が格別でした。







やっぱり北海道は…




「うれしい!たのしい!大好き!」





明日、東京に戻りますが…



最後の最後まで

空港でおいしいものを食べたり、

お土産を買ったりして

北海道を満喫します。




いまは札幌のホテルにいるのですが…





「今日は、いい日だったなあ。


明日は、もっともっといい日になるわ」




とつぶやいてから

グッスリ眠りますね。




北海道のみなさん、

お逢いできてうれしかったです!!!




みなさんとの思い出は

私のかけがえのない「宝物」になりました♡


あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。