愛あるステキなあなたへ





何か目標をたてて…



それにいっぺんに

近づこうとすると…



うまくできなくて

すぐに挫折してしまった経験、

あなたはありませんか?





私は、いっぱいあります…(笑)




たとえば、「家の中をキレイに保つこと」。


たとえば、「ジムでの運動を続けること」。


たとえば、「ダイエットすること」。



たとえば、「長めの原稿を書くこと」。






どれもが、奥が深くて、

勉強することがいっぱいです。




そういうことを

いっぺんにやろうとすること自体が

ムリがあるんですよね。




だから、毎日、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、改善していく。




「昨日より、ちょっとだけできれば、それでよし!」



「昨日より、できない日があっても、それでよし!」





そう思いながら気軽に進むと…



案外「自分のペース」をくずさずに

気楽に進んでいけるものですね。






「自分のペース」がくずれてしまう原因は…




実は…



「自爆してしまうこと」



なんですね。





「自爆」っていうのは

自分のことを

「ダメだなあ…」と思う気持ちが爆発して…



そこから進めなくなってしまうこと。




「なんで、私、うまくいかないんだろう…」



「なんで、すぐにあきらめるんだろう…」



「あの人に比べて、私は…」




そんなふうに思ってしまいたくなる気持ち、わかります。





そういうとき、

この言葉を思い出したら…



なんか心がラクになりませんか?




「昨日より、ちょっとだけできればそれでよし!」



「昨日より、できない日があってもそれでよし!」






愛あるステキなあなたへ




物事がタンタンターン!と進む

「調子がいいとき」と…



物事がなかなか進まない

「停滞期」

があるのものです。




実は「停滞期」をどう過ごすかで…


あなたの運勢は大きく変わってくる。




そんな「停滞期」こそ、

あなたの心をそっとほぐしてくれる

この言葉を思い出してくださいね(*^_^*)






あなたが

この言葉で

心を軌道修正させて…




少しずつでも前に進もうとしたとき…



あなたの運勢は

その瞬間から

すでに上昇をはじめている!




あなたがますます

幸せで心地よく前に進むことを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。