愛あるステキなあなたへ








これから先、

私たちが学んでいく

大切なテーマのひとつに…





「パートナーシップ」




っていうものがあると思うのです。






ちょっと前から

ブログで書いていますが…





この夏あたりから…




さまざまなことが

動き出すような予感がします。






いまパートナーが

いらっしゃらない人は…




絶妙なタイミングで



「出逢い」



というものがあったり…





いま好きな人がいても

なかなか発展しなかったり…




「表面上のパートナーシップ」しか

味わってこなかった人は…




これから



「深め愛」



が始まっていくのではないでしょうか?






それでですね…




今回はこんな言葉が胸に降りてきたんです。




「相手にとっての 『安全地帯』 になる!







「安全地帯」という言葉を聞くと…



ある年齢以上の人は…



すぐに玉置浩二さんのことを思い浮かべたり…(笑)



名曲「ワインレッドの心」が

頭の中に流れてくるかもしれません…(笑)










「相手にとっての安全地帯になる」





っていうのは

こういうことなんです。









恋愛っていうのは

最初はどんな恋でも

ドキドキするものですよね。






しかし、しばらくすると

そんなドキドキも

あるていど落ち着いてきますが…





そうなったときに大切なのは

「相手への尊敬」と…





「ほっと心をほぐせる関係」





であるかどうか…。







これも男友達から聞いた話ですが…




男性は自分のパートナーに…




「自分が

いちばんリラックスできる

安全地帯であってほしい」




と思っているそうです。










このルールのいちばんのポイントは…




「安全地帯としての私がブレないこと」





 パートナーの心がブレることなく…



「いつもあなたのことを応援しているからね」



というスタンスで

あり続けることが大切なんだとか。






なぜなら

ひとたび「外の世界」にでると

さまざまことがありますよね。




「外の世界」で

なにかトラブルが起きたとき…




心も体もくたくたになったときに…





その人のところに戻って…





ほっと心をほぐせるための「安全地帯」。







パートナーシップでは

そのことが

とても重要になってくるそうです。







しかし、「安全地帯」であるべき私たちは…





案外、ちょっとしたことで

ブレブレになったりしますよね…(笑)



(※自分にいましめのつもりでお話しています)






例えば…




相手にメールやラインをしたり

着信を入れたのに

向こうからはぜんぜん

返事がこなかったとき…。





自分の気持ちを

わかってもらえないと

「なんで、こんなこともわからないの?」と

ピリピリしてしまったり…。








実はそうやって

「安全地帯」であるべき

自分がグラグラしてしまったとき…




相手にも

「グラグラの波動」というのは

伝わっているんですよね。







なぜなら

パートナーシップは「鏡」だから。







自分がグラグラしたとき…





自分の「揺れ」を軌道修正させて




「どっしり」




とかまえるようになると…




その「どっしりした波動」が相手にも伝わって…




パートナーシップ自体も

うまくいくことが多々あるそうです。







ですから、

私たちはちょっとしたことで

心がブレそうになったら…





ブレを修正することが大事なんですね。






「私は『安全地帯』なんだから…


ちょっとしたことで

グラグラしないで…


相手が戻って

やすらげる場所を守っておこう」




と…。






 

いま海老蔵さんのブログを読んでいると…

 

 

 

海老蔵さんにとって

 

 

 

「麻央さんは、安全地帯だったんだな」

 

 

 

としみじみ思います。






いまも麻央さんのことを

毎日思い出している海老蔵さん。





本当に、本当に、愛しているんですね。








あなたが好きな人と

愛し愛されて

幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。