愛あるステキなあなたへ





さあ今回は

「お金」

に関する大切なお話です。



もっとお金さんに愛されたい人は、

ぜひ、読んでくださいね。




よく、こういう言い方をする人はいませんか?



「お金より、仲間の方が大切だ」


「お金はいらないから、好きな仕事がしたい」



この言い方って、いっけん


「お金にこだわっていない熱い人」


っていう感じがしますよね。





そういうふうに言っている人も…



「これが自分の美学なんだよ」



っていう感じが言葉に含まれています。





ところが…



こういう言い方をしていると…



お金が、その人のところから去っていく。




お金の流れが

その人のところを避けて

通るようになってしまうのです。




ある成功者の方が

こんなことを言っていました。


***************



なんでも、

お金と他のものを

比べて言う人がいるよね。



「お金より、仲間のほうが大事だ」


って言うけれど…



それって、お金に対する「悪口」なんですよ。



「仲間も大事、お金も大事。

どちらもとっても大切にしよう」



それでいいんです。




「お金はいらないから好きな仕事がしたい」


そうじゃなくて…



「好きな仕事をいっぱいしながら、

ますます豊かになる



これがいいんです。



どうして、

「お金」と他のことを引き合いに出して

言うんだろう。





ずっとお金に困っている人は

お金に対する悪口を

ずーっと言っているんだよ。



「お金があるから、

好きな人を助けることができる」



「お金があるから、

好きなことがいっぱいできる」



そういうふうに

お金を大切に言って…



お金から愛されるようになりましょう。




*********************




このお話を聞いて


「あっ!」


と思ったことがあります。




いままで私が出逢ってきた人の中で…



「この人は本当にいい人なのに、

どうしてお金のことで

いつも困っているんだろう?」



「この人がやっていることは

本当にすばらしいのに…


なぜ、もっと広まらないんだろう?」




そう思う人は

必ず「あの言い方」をしているんです。




「私は、お金じゃないと思っているの」



「お金よりも、もっと大事なことってあるのよね」





…私自身もそういう言い方をすることが

実はどこかで

純粋でいい人のように思っていたんです。






わーーーー、これは大変だ!!!







この地球に生まれたっていうことは…



「心の幸せと、経済的な幸せ」



の両方を学びに来た…っていうことなんですよね。





その「ひとつの学び」(お金のこと)のほうを

大切にしなかったり、

甘んじているような言い方をしていると…





やっぱり…





お金さんがその人のところを

避けて通るようになってしまう!!!





「お金って、ほんとうにいいものだ!」


「お金って、ほんとうにありがたいものだ!」




そう思ったとたん、

ほんとうに

私に対する「お金の流れ」が

変わったよう気がするんです。





「仲間も大事、お金も大事。

どちらもとっても大切にしよう」




「好きな仕事をいっぱいしながら、

ますます豊かになろう






このスタンスでいきたいものですね。






あなたますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。