愛あるステキなあなたへ





私はいままでたくさんの


「幸せなお金持ち」


と呼ばれる方々を取材してきました。




実業家として成功した方…


美容業界で成功した方…


「こころの教え」の指導で成功した方…


ベストセラー作家…


大富豪、セレブなどなど…




本当に「すばらしい方々」を取材できたこと…



光栄で誇りに思っています。






その一方で…



私が「もうひとつ学んだこと」があったんですね。





それは

そういった「幸せな成功者」に

すばらしいことを教わったり、

そばにいるのに…





「なかなか結果がでない人」




がいらっしゃること。





「結果がでない人」は、2つにわけられました。




「お金のことで結果がでない人」



「お金が入ってきても、心がシアワセでない人」




こういった方々は…



「幸せな成功者」



になぜ、なれないのでしょうか???




私はとっても不思議でした。








ところがそういった方々を

よ~く見ていると…




「ああ、こういう面があるから、

幸せな成功ができないんだな…」




ということがわかる瞬間があるんですね。






まず、男性の場合なんですが…




●「女性関係」にルーズ


(※不誠実)



ということがあげられます。






そして男女問わず…



●「お金」にルーズ


●「時間」にルーズ




だと、信用をなくしたり…



大切なビジネスパートナーとして

長く付き合っていくことが難しくなります。





そして、今日お話ししたいのは

ここなんですが…




「気分屋だったり、すぐ感情的になる」


(※感情にムラがある)






これをやっていると…



「しあわせな運気」というものは

どんどん逃げていってしまうんですね。





例えばなんですが…



あなたは「こういう人」を

見たことはありませんか?






●昨日までは機嫌がよかったのに

今朝、逢ったら、

理由はわからないけど

なんだか相手がツンツンしたり

ぶすっとしている。





●その人の体調が悪いときや

恋愛がうまくいっていないときや

仕事がうまくいっていないとき…

(※売り上げが悪いとき)


そのイライラをはらすように

スタッフや部下の人にあたりちらす。





●あなたが他の人からほめられたり

注目されたりしているとき…

その人が急にヘンな態度になる。

(※嫉妬している)







…このように…



「感情のムラ」がある人に対して…



周りの人は「深い信頼」を寄せたり…



損得勘定を抜きにして

「この人についていきたいなあ!」とか

「この人、大好きだなあ」と

心から思っていたりはしません。





実は…



「日々の感情のコントロール」



というのは運にとって、もっとも大切なんですね。







愛あるステキなあなたへ





「感情をコントロールできない人」というのは…




どんなに才能があっても…


どんなに仕事ができても…


恵まれた環境にいても…


運気を逃してしまいます。







「あの人は、○○さんの前では、やさしい」



「あの人は、○○さんには、やさしい」




そういうふうに

「限定したやさしさ」ではなくて…




「あの人は、いつもやさしい」


「あの人は、誰に対してもおだやかだ」





そういうふうに

多くの人が

裏表なく認めるようになったとき…




その人のところから

運が逃げることなく…



「幸せな運気」は永遠にふりそそぐ!






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。