愛あるステキなあなたへ





実は私はいま

1日に何度も何度も

海老蔵さんのブログを拝見しています。





麻央さんが旅立ってから…




私自身も

なんとも言えないような

喪失感を感じながら過ごしています。





いま麻央さんのブログは

英訳されて

世界中の人の心に響いているようですが…






麻央さんからは…




「人はいかに、

目の前のこと、

一瞬一瞬を大切にして生きるか」




「ブログというもののお手本となる使い方」




を教わったような気がします。







そして

いま海老蔵さんのブログを拝見していても…





お嬢さんも、息子さんも、海老蔵さんも

お姉さんの麻耶さんも…



それぞれが



「大切な人を亡くすこと」


 

「口で言い表せないような喪失感」



「そのような状況で、どうやって生きるか」



というものと

日々、戦っていらっしゃる感じがします。








そんな中…




今日は

7月大歌舞伎の初日であり…





息子さんのカンカン(勸玄くん・4歳)が

史上最年少で「宙乗り」という大技に

挑戦されるということでした。








ところがカンカンは

今日にかぎって…




「行きたくない!」




と言い出して…




海老蔵さんや周りの人は

ほとほと困っていたようですが…




カンカンと海老蔵さんが

会場に向かう車の中で

ラジオから



「ジュピター」




という曲が偶然流れてきたそうです。





これは

麻央さんが大好きだった曲で…




海老蔵さんとの結婚式でも

流した曲なんだとか。






そのとき、海老蔵さんは

カンカンに…



「あ、ママ、見ているよ」



って言ったら…




ぐずっていたカンカンも

落ちつきを取り戻し…





さきほど

立派に舞台に出て

役を演じきったことを知りました。





「まお、あなた、完全に見てるよね、ありがとう」





っていう

海老蔵さんのブログの言葉を見て…




ジーンと感動してしまいました…(涙)









こういうことって、ありますよね。







私たちが困っているとき…



どうしたらいいかわからないとき…





宇宙から絶妙なタイミングで

「答え」となるようなものが

降りてくることがあります。





「いま、こういうことで悩んでいるんだけど…


どうしたらいいのでしょうか?」




そんなふうに、

心の中で、

誰かに質問することって、ありませんか?





実は私もよくあるのですが…





その後…



「思わぬところから」



その「お答え」がきたりするんですね。





たとえば…



久しぶりに逢った友人が突然、



「いまの自分の知りたいことに対して

ぴったりのことを話し出した」



ということはありませんか?





また、誰かのブログを見ていたら…



「いま自分が

いちばん知りたかったことで…


まさに『答え』となることが書いてあった!」



っていうこともありますよね。





このように…



あなたの周りにある

「さまざまなもの」を使って…




宇宙や神さまは

あなたの質問に

答えてくれようとしているんですよね。





私によく起こるのは、こんなパターンです。




「ある用事があって、

その場所に行ってみたら…



その用事とは

まったく関係ない話になって…



いま自分が

いちばん知りたいと思っていた

『お答え』を…



目の前にいる人の口を通して、いただいた」







そういうことがあると…





「ああ、今日は、

この言葉を聞くために

ここに来たんだな…」




と改めてわかりますよね。









愛あるステキなあなたへ




いちど、心の中で

宇宙や神さまに質問したら…



あなたの周りにある

「あらゆるもの」を通して

お答えがやってくるんですね♪







宇宙は、

あなたの質問に

ちゃあんと答えてくれる。





そして天国にいるあの人も

あなたのことを見ていて

守ってくれている!




あなたはいつも愛され、

守られているんですね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。