愛あるステキなあなたへ






数日前に

私にとって




「ものすごい(うれしい)こと」




が起こりました。






すべてがきちんと決定したら

この出来事のいちぶしじゅうを

ブログに書きたいと思いますが…







ちょっとだけお話すると…






「そうなったつもりで

まねっこしていたら

ホントにそのとおりになっちゃった!」






ということなんです。










例えばね…






●「住みたい場所」があったら…



その街に定期的に行きながら


(※たとえば1週間にいちど…など)



「すでにそこに住んでいる人」のつもりになって

その街をぶらぶら歩く。








●「パートナー」がほしければ…




「こんな感じのパートナーがほしい」



というイメージを高めながら…



そのようなステキなパートナーと

すでにお付き合いしているつもりで

デートの下見や

一緒に住むところの下見をしておく。







●「売れっ子のライター」になりたければ…




「売れっ子ライター」らしい格好をして

出版関係者が多い街にひんぱんに行く。







これを楽しみながらやっていると




ホントに(現実に)そうなっちゃうんです!!!









このウソみたいな法則を…




「つもり行動」




とも言います。







私はいままで

「つもり行動」をすることで…




なんどもなんども

自分の夢を

実際に叶えてきているので…





この「つもり行動」のすごさを

身に染みてわかっているんです。








いまからもう、ずいぶん前の話です。




当時の私は

フリーライターを

していたのですが…



実のところ

仕事があんまりなくて

時間はたっぷりありました。




そこで私は

こんなことを

思いついたのです。




「仕事がいっぱいあって

とっても忙しい編集者のフリをしよう!」




取材に行くような

ぱりっとしたジャケットを着て…



書類を入れる

大きなバッグなどをさげて…



「神保町」という街にでかけては…



喫茶店をハシゴして

そこで仕事(原稿を書く)をしていました。





なぜ「神保町」だったのかというと…




神保町は

「本の街」と呼ばれていて…




出版関係の人が大勢いるのです。






「神保町に行って、

ベストセラー作家の波動をもらってきたい!」






半分、「お遊び」で、

そんなことをしていました。





ところが。



その数ヶ月後…




ほんとうに

神保町にあった

ある雑誌の編集部から…




「うちの雑誌で仕事をしませんか?」




と電話がかかってきたのです。







これにはもう、びっくり!しました。





そして、後になってからわかったことですが…




私が「お遊び」でしていたことは…




「つもり行動」




と言って、

とても意味のある行動だと

わかったのです。






どういうことかといいますと…





「こんなふうになりたい!」

とめざす、

自分の姿があるのなら…



先手を打って

すでに

「自分はそうなったのだ」

という気持ちで行動していると…




いつのまにか、それが…



「本当のこと」



になってしまう。




そういう、

信じられないような魔法が

「こころの世界」にはあるようです。





この「魔法」を

使わない手はありませんよね!!!






いまがどうであれ…



「お金持ち」になりたいのなら

お金持ちになったつもりの服装をして

行動してみる。





「お客さんがいっぱいくる繁盛店」

になりたいのなら…


「お客さんがいっぱいくる繁盛店」の店長さんに

なったつもりの服装をして、

行動してみる。




「ベストセラー作家」になりたいのなら…


「ベストセラー作家」になったつもりの服装をして

行動してみる。







そうなると何が変わってくるでしょうか?








まず

「相手に与える印象」が変わってきます。



「お金持ち」でないのに

お金持ちらしく見え…




「繁盛店の店長」でないのに、

「繁盛店の店長」らしく見え…




「ベストセラー作家」でないのに

「ベストセラー作家」らしく見える。




それらしい印象を

与えるようになると



周りの人はあなたを

「それにふさわしいように」

扱ってくれるようになります。





みんなから

それらしく扱われると…


自然とそれに見合った人間に変化していく。






この「なったつもり」の

ウソみたいなお遊びが…



本当に「幸運を呼ぶきっかけ」を作ってくれるのですね。








愛あるステキなあなたへ




あなたは、どんなふうになりたいですか?




「なりたい姿」がきまったら…



今日からさっそく

「つもり行動」を

はじめてみませんか?




気軽な「お遊び」のつもりでかまいません。



ただ、「ゲーム」として

楽しんでいればいいのです。




そのうちに

想像も

できないところから…



あなたの夢への

うれしいきっかけが

やってくると思います!!!





あなたがますます

楽しく夢を叶えることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。