愛あるステキなあなたへ




今回の話は



「とても信じられない話」



かもしれませんから…



信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)






ここのところ

あなたのところに…





「このことを叶えたいなあ…」





という「願い」が

出てきたのではないでしょうか?








その「願い」は

ここ数年、

ずっと叶えたかった「思い」が

改めて強く出てきたものもあるでしょう。







そのほかにも

ここにきて

新たに「叶えたい!」と

気づいたものもあるでしょう。








その「願い」を、あなたは叶えることができます。





あなたが上手に舵をとることで

あなたが思ったとおりの世界を

作ることができる

段階にすでに入っています。







さて、その「願い」を叶えていくときに…






あなたは

日常生活のなかで

「習慣」や「クセ」のように

やってきたことを…



少しだけ変える必要があります。








あなたがいままで

日常の中で

クセや習慣のようにしてきたことで…




あなたの「願い」のさまたげになるような…




「やめられないこと」




があるはずです。









よく思い返してみると

必ず「そのこと」はあるはずです。








その「やめられないこと」は

まるごと、すべて

やめる必要はありません。







でも、あなたが「願い」をかなえたいのなら…





工夫次第で…





「やめられないことの質を変えること」





は、できるはずです。







いま、あなたにとって、その



「質を変える」



ということが必要なのです。








では、「質を変える」とは

いったいどんなことなのか

話していきましょうね。








例えばなんですが…






私のここ数年の「願い」のひとつに…




「やせたい」




というものがありました。






でも、ごはんの量を減らしても

筋トレの日数を増やしても…




どうしてもやせることができません。





「もう、やせることはあきらめようか…」





と思ったときに…





自分の日常の

「クセ」や「習慣」を

見直してみることにしたのです。







すると、あるひとつの

「やめられないこと」が見つかりました。







私は仕事柄、

カフェや喫茶店で原稿を書いたり…




打ち合わせをするときがよくあります。





そのときに

コーヒーや紅茶を頼むのですが…



「ほんのひと口」




のつもりで…




レジの横に打っている

パウンドケーキやバームクーヘンなどの

焼き菓子を…




毎回、飲み物と一緒に頼んでいたのです。






これは私の「クセ」や「習慣」に

なっていて、

自分でもほぼ無意識のうちにやっていました。






自分が「食べたいとき」に

パウンドケーキやバームクーヘンを

ひとつ大切に買って

食べるのならよいのです。







でも「クセ」や「習慣」になると

「いま自分が本当にほしいのか」も考えずに

毎回、焼き菓子に手を伸ばしているのです。








私はそこで

「自分の本当の気持ち」を

よくよく考えてみました。






「カフェや喫茶店の雰囲気が大好きで、毎日通いたい」




「カフェや喫茶店に入って、そこで仕事をするとはかどる」




「カフェや喫茶店に入ったら、

甘いものをちょっと頼んでほっとしたい」






この3つのことが私の



「ゆずれない楽しみ」



であることがわかりました。






そこで

カフェや喫茶店に入ったときは

毎回、焼き菓子を頼むのではなく…





「ソイラテ(豆乳のカフェオレ)」を頼んで…




「ラカント(カロリーゼロの自然派甘味料)で

甘みをつけて、ゆっくり飲む」






このことに変えたところ…





どうしてもどうしても

やせなかった体重が

なぜかスルスルやせてきたのです。







私は自分の「ゆずれない楽しみ」の

「質を変えた」だけなのです。






それだけで

どうしても叶えられなかった

私の「願い」は叶ってしまったのです。







これは

宇宙や神さまからの

ひとつの「メッセージ」だと思いました。






このことは

なにもダイエットのことに限らず…





「すべての願いに通じるのだ!」





ということがわかったのです。








あなたがいま願いがあり…




その願いがなかなか叶わないとき…




あなたが無意識のうちにやっている




「やめられないこと」




があるはずです。





その「やめられないこと」の中には…




あなたの「ゆずれない楽しみ」と…



「無意識にやってしまっていて

ちょっと意識すればやめられる」



というものが

ごっちゃに入っているはずです。





いちど、そのことを整理して…



「自分のゆずれない楽しみ」



だけをピックアップして…




「質を変える」




ということをしてみてください。







このことは「仕事」でも

「パートナーシップ」でも

「人間関係」でも…





「すべてのことに通じているんだよ」





と宇宙と神さまから

メッセージをいただいたような気がしています。








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。