愛あるステキなあなたへ





いまから書くことは

とても信じられないような話ですので…



「信じなくてもいいですよシリーズ」




ということで

ありのままにシェアしますね。






実はね…



ちょっと前から

ブログに書いていますが…



いま私のところに

降りてきているテーマのひとつに…




「パートナーシップ」




があるんです。





パートナーシップは…




「魂の最高の学び」




だと思うんです。






人は誰かを好きになることで…




「いままでは知らなかった世界」を

知ることができたり…




自分のなかに

こんなにもあきらめられない部分や…



感情をゆさぶられる

「人間くさい部分」があること…





相手のことを

「かばいたくなるほど愛する気持ち」

があることを知るんですよね。




 

 

それでね…

 

 

 

 

「周りの人」は…

 

 

 

 

「そんな恋愛やめたほうがいいよ」

 

 

 

 

っていう恋でも…

 

 

 

 

 

「本人の魂」は

どうしても

その恋愛をやりたいことって、

あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そういうときは

周りの人は

あれこれ言ってもダメなんですよね。

 

 

 

 

 

 

その本人は

その恋愛でなにか「学ぶこと」があるんです。

 

 

 

 

 

その本人の魂は

「修行」ともいえるその恋に

チャンレンジしたいんです。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

「チャレンジャーの修行をあたたかく見守る」

 

 

 

 

 

 

これが

周りの人にできることなんですよね。

 

 

 



 

「そんな恋愛、やめたほうがいいよ」



 

「それって、大丈夫? あやしくない?」



 

「それって、だまされていない?(利用されていない?)」





 

そういうふうに

言いたい気持ちをグッとおさえて…

 

 

 

 

「ああ、いい修行をしているんだなあ…」

 

 

 

 

って

チャレンジャーの修行を見守っていく。

 

 

 

 

 

 

そして

チャレンジャーが

疲れてぼろぼろに

なったときがあったら…

 

 

 

 

「大変だったね」

 

 

「よくがんばったね」

 

 

 

 

って、

そっとあたたかい毛布をかけてあげる。

 

 

 

 

 

 

そうするしかないんじゃないかな…

 

 

 

 

 

って、いま私は思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

人は、誰かを好きなときって、

どんな状況であったにせよ…

 

 

 

 

その人から

なにかを学んでいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それでね…

 

 

 

 

その「学び」って、

やり切らないと

「修行」が中途半端になってしまい…

 

 

 

心に「燃え尽きないもの」が残ります。

 

 

 

 

 

 

朝っぱらから

こんな話をするのもナンですが…

 

 

 

 

 

私も過去に

 

 

「なんであんなに

苦しい思いをしていたんだろ…」

 

 

って思うような恋愛をしていたときもありました。

 

 

 

 

 

そのときは

泣きながら

床をゴロゴロ転げまわり

床をバンバンたたきながら…

 

 

 

「こんなドロ沼から抜け出したい!!!」

 

 

 

って、

天にむかって叫んだこともあったくらい。

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

「もうこんなのイヤだ!

 

私はここから

どんなことをしても抜けよう!」

 

 

 

って、「やりきった宣言」をして

覚悟を決めたときから…

 

 

 

 

現実が変わっていったように思います。

 

 

 

 

 

だからね…

 

 

 

「チャレンジャー」の方は

やりきっちゃってください!!!

 

 

 

 

 

その苦しさが「中途半端」なうちは…

 

 

 

 

 

苦しさもズルズルひきずってしまう。

 

 

 

 

 

相手のことを

「ズルいよなあ…」とか

「あやしいな…」とか

「この恋、ムリなんじゃないかな…」って思っても…

 

 

 

 

自分のそんな気持ちを

だましだまし、

そのままの生活を続けてしまう。

 

 

 

 

 

 

人の「修行」っていうのは

「やりきったとき」に…

 

 

 

「もうこんなドロ沼から抜けよう!」

 

 

 

って、「終了宣言」ができるんです。

 

 

 

 

 

だから、

チャレンジャーの方は

やり切っちゃってください!

 

 

 

 

そして、「周りの人」は

 

 

 

「チャレンジャーの修行をあたたかく見守る」

 

 

 

これしかないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

朝からディープな話をしましたが…(笑)

 

 

 

 

 

これは「パートナーシップ」にかぎらず…

 

 

「お金の修行」でも

「仕事の修行」でも

まったく同じだと思っています。

 

 

 

 

 

 


あなたの魂は

今日も

いろいろなことを学んでいる!






 

あなたが

人生の「修行」で

さまざまな思いを味わうことを…



 

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

 

**************************

 




「業務連絡」です(*^_^*)

 

 

6月17日(土)

名古屋での「幸せな成功法則をシェアする会」に

お申込みくださった

 


大藪さま

 

 


「受け付けました」のメールが

戻ってきてしまうそうです。

 


※パソコンからの

メール受信拒否にされていることが

原因かもしれません。

 

 


大藪さまのお席は

しっかり確保しておきますので…

 


当日は、安心して

それぞれの会場にいらしてくださいね(*^_^*)

 

 

**********************

 



 




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。