愛あるステキなあなたへ





いまから書くことは

とても信じられないような話ですので…



「信じなくてもいいですよシリーズ」




ということで

ありのままにシェアしますね。






実はね…



ちょっと前から

ブログに書いていますが…



いま私のところに

降りてきているテーマのひとつに…




「パートナーシップ」




があるんです。





パートナーシップは…




「魂の最高の学び」




だと思うんです。






人は誰かを好きになることで…




「いままでは知らなかった世界」を

知ることができたり…




自分のなかに

こんなにもあきらめられない部分や…



感情をゆさぶられる

「人間くさい部分」があること…





相手のことを

「かばいたくなるほど愛する気持ち」

があることを知るんですよね。







それでね…





誰かを

好きになるっていうことは

その人からなにか

「学ぶこと」があるっていうことなんですよね。








例えばね…




他の人から見たら…




「そんな恋愛、やめたほうがいいよ」



「それって、大丈夫? あやしくない?」



「それって、だまされていない?(利用されていない?)」





って思われちゃうような恋愛って

ありますよね。







例えばね…





奥さんとまだ

きちんとわかれていないのに

「新しい女性」と付き合っていて

すぐに一緒に住んじゃう人。






出逢いがナンパとか

ネット上の「出逢い系」とか

「お見合い系アプリ」だった人。






自分の他にも

彼女が何人もいることを

知っているのに…


「最後に帰るのは、おまえだけだよ」


って言われて…



その「甘い言葉」を信じちゃう人。








そういうことを

他の人に

正直に話してしまったときに…





 

「そんな恋愛、やめたほうがいいよ」

 

 

「それって、大丈夫? あやしくない?」

 

 

「それって、だまされていない?(利用されていない?)」






なんて

言われてしまうことってあるものです。







でもね…




どんな状況であれ

どんな出逢いであれ…





「自分が相手を好きなとき」っていうのは…




相手から

なんらかのことを

学んでいるんですよね。







だから、

「その人が選んだパートナーシップ」に対して…






他人が

とやかくいうことでは

ないんですよね。









だって、誰だって

「完璧な恋愛」とか

「完璧なパートナーシップ」なんて

ありえないのだから。






ケンカしたり、失敗したり、

ふられたり、傷ついたりしながら…





私たちの魂は

いろんなこと(想い)を学んでいくのだから。








私の過去の恋愛をふりかえっても…




「ワタシ、なんであんなに

苦しい思いをしていたのに…


あの恋愛を続けていたんだろう???」




って思うことがあります。





でも、

「そのときのワタシ」には

その恋愛が必要だったんですよね。






その人との出逢いとか

その人との恋愛によって…



ワタシの魂がガシガシ磨かれて…




「いまのワタシ」がいるんですよね。








だからね…




他人からなんと言われようとも…





あなたが相手を好きなうちは

「立派な学び」であり

「立派なパートナーシップ」なんですよね。







人は誰でも

「いいこと」とも「悪いこと」とも言えない

「グレーゾーン」を持っている。




人って、

他人の「グレーゾーン」には

けっこう厳しく、しんらつに言うのに…




自分の「グレーゾーン」には

触れられたくないし…




自分の「グレーゾーン」は

特別だと思いたいもの。




そして

自分の「グレーゾーン」に関して…



他人に

ちょっとでも悪く言われると

すごくイヤだったり、

パートナーのことを

かばいたくなるものなんですよね。







でも、そういう感情もひっくるめて



「人を好きになる」



っていうことなんですよね。








あなたの

「好きだなあ」

と思う感情を

大切にしてくださいね。





そして、あなたが

好きだと思っているうちは…




あなたの魂は

相手から

なんらかのことを学んでいる!






あなたが

パートナーシップで

さまざまな思いを味わうことを



私はいつも応援しています(*^_^*)









今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。