愛あるステキなあなたへ




今回のお話は


「とても信じられない話」


かもしれませんので…



遠慮なくスルーしてくださいね。






先日…



「神さまに恋するオトナ遠足」



で、ブログの読者のみなさん43名と

伊勢神宮(内宮)と

「天の岩戸」へ行ってきました。






もうね~~~、すごかったです!!!





伊勢神宮は、

やはりパワフルですね。





そして伊勢神宮から

バスで30分ほどの

「天の岩戸」(あまのいわと)が

ものすごかった!!!





山奥の木々が生い茂る

神聖な雰囲気のなかに

「天の岩戸」はあるのですが…





私は山の中に

入れば入るほど…




私は手のひらがピリピリいって…





頭の思考回路が

半分とまったみたいになりました。





そしてなぜか

「天の岩戸」の前では

あまりモノが

考えられなくなったのですが…





心の奥のほうから



「とてつもない幸福感」



がこみ上げてくるのを感じました。










※これは「天の岩戸」の

入り口の鳥居のまえで

みんなでパチリ!


ここから30分ぐらい

坂道を上っていったところに

「天の岩戸」があります。








それでですね…




この「神さまに恋するオトナ遠足」が

決まった時から…




なんだか

不思議な奇跡が起きたり…




大切な「気づき」が

ひんぱんに

起こるようになったんですよね。






みなさんも

神社に参拝に行くときや…




どこかの

パワースポットに行くときに…




「実は、

そこに行くことが

決まったときから…


すでに変化がはじまっている」




っていうことって

あると思うんです。






私はちょっと前から

なぜか

「天の岩戸」に

どうしても行ってみたくなったんです。





なぜなら

「天の岩戸」っていうのは…





「天照大神(アマテラスオオミカミ)さま」が…




「弟の乱暴さに

心を痛めて

ひきこもってしまったところ」




と言われているんですが…





なぜか

このエピソードが

他人事と思えないといいますか…(笑)





「あのアマテラスさまだって

ひきこもりたくなることって、あるよなあ…」




って

アマテラスさまに

非常にシンパシー(親近感)を

感じていたんです。







どんなに「すごい」と言われる人でも…



どんなに「立派な人」であっても…



どんなに一生懸命生きていても…




ときどきは

この先、

どう生きていいかわからなくなって…




迷い、悩み、

心をとざしてしまうことって

ありますよね。





でも、その体験を乗り越えたときに



「私も悩んでいたんだよ…」



「でも、こう考えたら、

ちょっとはラクになったのよ」



って、みんなに

その体験をシェアすることで…




みんながほっとしてくれたり…



「私もこれでいいんだ」



「人間なんだもん。それでいいんだ」



って思えることってあるものです。





私はなんとなく

「天の岩戸」から

そんな思いを感じ取ったんです。






だからね、

ちょっと遠回りにはなりましたが…




「天の岩戸」に

ほんとうに行ってよかったです。






※ちなみに

「オトナ遠足」から

かえってきたら

私はみごとに「弟の問題」が勃発し…




そこからまた

「大きな気づき」を

いただくことができました。










「神社」っていうのはよく…



「ここは〇〇のご利益がある」



とか…



「ここは〇〇の人が行くといいところ」



って言われていますが…





それを聞いたときに

その意味がまだわからなくても…





後から考えると




「そのとおり結果になっている」




っていうことがよくあります。






それは

その場所に行くことで

その土地のパワーをいただき…





その土地の神さまの応援を

知らず知らずのうちに

いただいているからなのかもしれません。








「オトナ遠足」に

参加してくださった方は

それぞれに

そのことを実感する出来事が

いま起きていると思います。








「神さまに恋するオトナ遠足」は…




これからも

私たちグループが

大切に、

そして楽しく続けていきたい

特別な企画となりました。







(おまけ)




「神さまに恋するオトナ遠足」の様子を

ちょっとだけご紹介しますね。







伊勢神宮の鳥居です。

この日は、かなりたくさんの

参拝客がいらっしゃいました。






「思い出写真」をいっぱいとりました!


私にとっても

「スペシャルな思い出」となりましたよ~~!



(※今日は

ほんの一部だけご紹介します…)











よしこ先生のお話で…


「神さまにお願いすると現実が動く。

それはいっけんトラブルと思えることでも

願いを叶えるために起きている!」



っていう話があったんですが…



まさにそれホントだと思います。








あなたとも

最高のタイミングで…


「神さまに恋するオトナ遠足」に

ご一緒しましょうね!









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。