愛あるステキなあなたへ





今回のお話も



「とても信じられない話」



かもしれませんから…





信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね。






昨日…



「よけいなひとことが運気を下げる」




っていうお話を書いたんですね。





※読んでいない人はこちらをポチッと



「よけいなひとこと」が運気を下げる!







それでね…




知っておいていただきたい

ことがあるので

シェアしておこうと思いました。







あのですね、

あるセミナー講師の方が

いたんですが…



(仮にAさんとします)





自分のブログとか

Facebookとかで

セミナーの開催を知らせるときに…




たぶん軽い気持ちで…




「〇〇(ある土地の名前)には行きません!



なんか、〇〇(名産品)が

好きじゃないし

自分の気持ちがのらないから」




って書いたんですね。







そして、

その数か月後に

Aさんが「ワクワクしない土地」と

言っていた場所の方と

ご縁ができて…






その土地で

セミナーを開催したそうなんです。






ところが、

その土地で開催したセミナーは…




お客さまが

まったく

集まらなかったそうです。








私はこれを聞いて

ひそかに思いました。






「Aさんは

『その土地の神さま』に

嫌われちゃったんだな…」





ってね。






あのね、みなさん…




「どの土地」にも神さまって、いるんですよね。






それで、

その土地のことを

公に悪く言ったりしていると…





「その土地の神さま」を悲しませ、

嫌われてしまうんです。








ここからは信じなくてもいいのですが…





「神ごと」のひとつで…





「国ほめ」



(※国誉め)





っていうものがあるんです。






これは、

はるか昔から

その国の役人に任命された人が…




いちばん最初にやった

お仕事(神ごと)なんです。






具体的になにをやるのかというと…





「その国の『いいところ』をほめたたえる」





そして、

その国をほめたたえる歌なんかも

作っていたそうです。





その「ほめたたえる行為」こそが、

その国の神さまを喜ばせ…




大切な「神ごと」になるんですよね。









それでね、

覚えておいていただきたいのは…





なにかを多くの人に伝達したり…



たくさんの人を幸せにする

お手伝いをするような仕事をしている人は…






この国の

「すべての土地の神さま」に感謝して

応援していただかないと…




それができない仕事なんです。





だから、

むやみに

土地の悪口を言ったりしては

いけないんですよね。






自分が住んでいるところを

ほめるとともに…



自分が仕事で

まわらせてもらっているところ…





そして、これからご縁があって

かかわるであろう

すべての土地のことを




「国ほめ」




していく。





これが大事なんですよね。










「国ほめ」っていうのは…



「日々の生活のなかに、幸せを見つけよう」



って思っている人だからこそ、できること。





「そんなの、あたりまえだよ」



「たいしたものじゃない」



「自分はもっと他にほしいものがある」





…そんなふうに

自分の周りにあるものを

見下したり、

ありがたみを感じなくなると…





その土地の神さまを

悲しませることになるし…


神さまのサポートも薄れていくでしょう。






それが…




「仕事がうまくいかない…」



「お客さまが来ない…(増えない)」



「なんか、意味もなくイライラする…」



「うまくいっている人が、

うらやましくてたまらない…」




っていう感情(お知らせ)になって

心に現れてくるのだと思いました。






あなたの住んでいるところの「国ほめ」。




あなたが仕事で

お世話になっているところの「国ほめ」。




そして、これから

きっとご縁ができるであろう

全国各地の「国ほめ」。




私と一緒にはじめてみませんか?







************************





ひとつ業務連絡です。




よしこ先生のほうに

参加申し込みのメールをくださった…




瀧浪さま




お申し込みをいただいておりますが

ご希望の会場が書いておりません。



また、よしこ先生が

メールを出したところ

戻ってきてしまうそうです。



(※パソコンからの

メール受信拒否に

なっていることが原因だと思われます)




「どこの会場のなんのイベントに参加」なのかを

もういちど教えていただき…



また、パソコンからのメールが

受けられる状態にしてお待ちくださいませ。






**********************






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。