愛あるステキなあなたへ





*********************



まず「訂正」のお知らせです。



さきほど告知をしました…



「パートナーシップ…あなたに愛の奇跡を起こす会」



の日程ですが…




私は5月21日とあげてしまいましたが…




正しくは…



5月20日(土曜日)



となります。




私のミスで混乱させてしまって、ごめんなさい!




以上、おわびでございました。。。







それでは更新、いきますね~~~!!!




***************************








こんなこと

ブログでたくさんの方に向けて

書く話ではないかもしれませんが…




ここのところ、ワタクシ…





メイクを落とさないまま

「寝落ち」

しちゃってるんですよねーー!






例えばね…



夜、ご飯を食べて

ワインを飲んで…


大好きなドラマの

DVDを見ているとするでしょう?




…そのまま

いつのまにか

記憶がないんです。







そして気づいたときには



新しいふかふかのラグの上で

倒れるように眠っちゃっていて…



着の身着のまま朝になっている。。。





もちろん「メイク」もしたまんま…です。






これ、女性なら誰でもわかると思いますが…




「ああ、やっちゃったなーーー!」




って、朝イチで

激しく後悔するんですよね。





だって、いちおう美容業界では…




「メイクをしたまま寝る」




っていうのは

肌にとても良くないって

言われていますから。







それでね…




次の日こそ


「家に返ったら、すぐにメイク落とそう!」


って決心するんですよね。




でも、家に帰ってきたら

「大切なメール」が

きていることを思い出して…



それだけ先にチェックしようと

メールを見ていたら…




いつのまにか「睡魔」に襲われて…




…そのままの体制で

寝落ちしちゃって

気づいたら朝だった…。






こんな日が

おそるべきことに

何日も続いたりするんです…ワタシ。







そのときにね…



ふっと

女優の吉瀬美智子さんが

ご著書のなかで

おっしゃっていたことを思い出したんです。






※ちなみに私は

吉瀬美智子さんが大好きです。



あのお顔、いろっぽさ、しゃべりかた…



…もうたまりません!!!



私がもしオトコだったら

吉瀬さんを見ただけで

妄想だらけの「大変なこと」に

なっていたと思います…(笑)









実はふだんは

肌にとても気をつかっている

吉瀬さんも…




「メイクを落とさないで寝落ちしちゃう」





っていう日もあるそうです。






そういうとき、吉瀬さんは…




「メイクのベールが

私の肌が乾燥するのを守ってくれた」




っていうふうに

自分にいうんですって。







「メイクしたまま眠った」ということを…


決して「悪いもの」のように思わない。





むしろ



「肌にとって、良かったんだ」



と思うと…



その後の肌も

不思議とそんなにダメージうけないし…




その日の心も

朝からさわやかでいられる…





そんなお話だったと思います。






私はこの

「吉瀬流モノの見方道」をマネして…






「メイクのベールが

私の肌が

乾燥するのを守ってくれたんだ」






って、さきほどから

自分に何度も言っております…(笑)










愛あるステキなあなたへ






人ってね、

どんなに「完璧な人」でも…




また調子が良くて、「完璧な状態」であっても…




「100%のカンペキ状態」




になることはむずかしい…

っていう考え方があるんです。





「物事の78%がうまくいけば

それでこそ最高にうまくいったといえる」





これね

ちょっと難しい話なんだけど…



ユダヤの



「78対22の定理」



っていうんですよね。








カンペキ主義な人ほど

「100点」を目指そうとして…




「できない日」



があると

激しく後悔したり…



「できなかった自分」を責めるけど…





「どんなにカンペキな人でも、78%が最高」




だと考えると…




「できない日」があるのも、

「あたりまえ」なんですよね。






例えばの話ですが…






吉瀬美智子さんみたいに


ものすごくキレイで

美容に気をつけている人でも…





100日間のうち、

しっかりメイクを落として

肌ケアして眠れるのは78日。





あとの22日は…




「メイクしたまま寝落ちする日もある」





でも、そんなふうに

寝落ちしちゃったときに…





「ああ、そうか。

こんなふうに、できない日もあるよね」




「メイク落とさないで

寝ちゃった日は…


せめてこんなふうに考えると

気持ちがラクになるよね」






そんなふうに…





「できない自分も楽しめる」





そんな人であれたら、ステキですよね。






私は「完璧主義」じゃなく…




「78%できたらいいね主義」でいこう!






そう…




「できる範囲がパーフェクト!」






そんなことを

あらためて思っているのでした。





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。