愛あるステキなあなたへ







昨日は私の大好きな番組…



「マツコの知らない世界」



がありました。





これ、

まったくの余談なんですが…




ワタシ、

マツコさんの食べているシーンが

なぜか大好きで…



そういうシーンがでてくると

録画して

時間があるときに

何度も見直したりしています。。。(笑)





マツコさんが

なんか食べてるときって

ホントにおいしそうで…



私まで

なんか「いい気持ち」になるんですね。



(※昨日も

「やきそばパン」…

めっちゃおいしそうでしたね…(笑))






そしたら

食べ物のコーナーが終わり…



なんと番組の後半で

なんとドリカムの中村さんが出演されて…




「マツコの知らないドリカムの世界」




をお話になったんです。





実は、マツコさんは

この「ドリカム」の…




「夢はきっとかなう」




という「ポジティブな名称」…



また歌詞の中の

「キレイきれいな世界」に対して…




「自分はどうあがいても

あのキレイな世界には入れない」



っていうような

ちょっぴり反発(アレルギー)を

持っていらっしゃったそうです。





ところが

中村さんの話を聞いて

ちょっと驚きました。






実はあの吉田美和さんも

とてもポジティブな人に見えますが

本当は「ネガティブ」なところも多々あり…



(※番組では「ダーク」と表現されていましたが)




この「ドリカム」の名称に対して

とても受け入れられない

気持ちがあったそうです。





…なんとなく

このエピソードを聞いて…




私はますます

ドリカムに親近感を覚え

ドリカムが好きになったのです。






ドリカムの中村さんは…




「本当は夢って、

そんなカンタンに叶わないし、

うまくいかないことのほうが多い」




っておっしゃっていました。




私も、その気持ち、よ~~~くわかるんです。






わかるからこそ、

「ある話」を思い出したので…




ぜひ、みなさんにシェアしたいと思いました。









あなたが「願い」を叶えようとしても…



「なぜか、なかなか叶わないなあ…」



っていうことが

あると思うんですね。





実は「願い」というのは…




「引き寄せやすい願い」と…


「引き寄せにくい願い」っていうのがあるのです。








「引き寄せやすい願い」というのは

どんな願いでしょうか?





それは…



「その願いを叶えることで

人にちょっとでも

希望を与えることができるもの」





この要素を含んでいるものです。







東日本大震災の後に、

たくさんのオリンピック選手が…




「被災者を元気づけるために優勝したい!」




と願って、それを公言し…




信じられないようなパワーを発揮しました。






このことからもわかるように…




「願い」の中に…



「人の心に希望を与えるもの」




が入っていると…





神的なチカラ、

宇宙的なチカラ

その人が持っている実力…




すべてすべてが相乗効果で発揮されて…





「とんでもないパワー」





を人間は出すことができるのです。










「人を動かす」という

自己啓発書の元祖を書いた

デール・カーネギー。







彼はそれまで

セールスマンをやっても、

トラックの運転手をやっても…




「やる気」




というものが生まれず…




不完全燃焼の毎日でした。






ところがある日、

カーネギーは

自分は小さいころから




「教師になりたかったんだ!」




ということを思い出します。





そして、夜間学校の先生になるのですが…





その学校に

生徒として来ているのは…





「自信がなくて、

悩みをたくさんかかえている生徒」





ばかりだったのです。








「仕事に対しても

人間関係に対しても

自信がない生徒たちに…


ほんの少しでも自信をつけてやりたい!」







そう思ったカーネギーは…




「人に好かれる話し方」




という講義を始めます。







すると、

カーネギーの「話し方教室」は

みるみる生徒たちに大人気になり…




生徒たちが…




「先生、この授業は、

ボクの仕事にとっても役立ちます!」



「人間関係の悩みがなくなりました!」




と瞳を輝かせて

いそいそと

学校にくるようになったのです。






そして、カーネギーが

生徒たちのために

情熱をこめて作り上げたテキストは…





70年たったいまでも

世界中で読まれている大ベストセラー…





「人を動かす」





という名著になったのです。







不完全燃焼だった

カーネギーの人生は…




「人の心に少しでも希望を与えたい!」




という「願い」を見つけたことで…






信じられないような

「幸せな奇跡」を

起こす結果になったのです。







あなたの夢は



 


「その願いを叶えることで

人にちょっとでも

希望を与えることができるもの」






ですか?






そのような夢を持っていたら…




あなたの夢は

とんでもない力で後押しされていき…




びっくりするような

奇跡が連続で起きて

必ずかなうことになるでしょう(*^_^*)







あなたが夢を叶えて

たくさんの人に

希望の光をともすことを

私はいつも応援しています(*^_^*)







************************





最後に「業務連絡」です!





横浜わかちあいの会に

申し込みをしてくださった…




広岡さま



高多さま




「受け付けました」のメールが

戻ってきてしまうそうです。




(※パソコンからの

メール受信拒否になっていることが

原因かもしれません)




お二人のお席は

当日しっかり確保しておきますので…



当日は安心して

会場にいらしてくださいね(*^_^*)




**********************








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。