愛あるステキなあなたへ





今回の お話は


「とても信じられない話」


だと思う人が多いことでしょう。




そして賛否両論ある話だとも思います。





ですから



「私はこれは違うな…」



と思った人は
遠慮なく

スルーしてくださいね。






そして、あんまり真剣にならず…




心を軽くして

読んでくださることを希望します。







実はですね…




昨日、私は

脳科学やメンタルコーチとして有名な

ある先生(A先生とします)の

お話を聞いてきたんですね。






そこで

パートナーや結婚の話になったのですが…





「これからの時代、

パートナーは

誰を選ぶかがとても大事だ」





っていう話になったんです。







そのときに

私は「ある話」を思い出しました。




※いまから話すことは

「A先生」から聞いた話ではありません。






どういうことかというとね…




「やさしすぎるぐらいやさしい人で…


才能も、実力も、経験もあるのに…


いまいち成功できない人」



の場合…





「パートナー問題」




というのがあるそうです。





どういうことかというと…



奥さん(またはダンナ)が

すごく「やきもち焼き」だったり…



すごく口うるさかったりする場合…



それが



「商売にも影響してくる」



ということがあるそうなんですね。





たとえば奥さんが

ダンナさんのことを

しょっちゅう見張っていて…




「あの女性客と

あんまりしゃべるのやめてよ!」とか…




「業務が終わったら、

とっとと帰ってきてよ!」とか…




いちいち仕事に口出しする。





そういうことが続いた場合…



ダンナさんは奥さんが

怒ったり、

やきもちを焼くことを恐れて…




「あたりさわりのない接客」




しかしなくなってしまうのです。






ここで覚えておいていただきたいのは…





「商売というのは、人気稼業である」





ということなんですね。





男の人がお店をやっていたら…



「あの人と、しゃべりたい!」


「あのカッコイイ人と逢いたい!」


「あの人に相談したい!」





そういうふうに


「スター性のある人」(魅力のある人)



にお客さんが集まってくるのが

当然ですし…




これからはますます

そういう時代になっていきます。





このことを

ダンナさんの方でも

ちゃんと理解していないと…





奥さんがご機嫌ななめになったり…




奥さんが恐いために…




「いまいち魅力が出し切れない」



「いまいち売り上げが上がらない」



…そういう事態に

発展していくそうなんですね。





ある成功者の方が

こんなふうに言っていました。





************************






男の人を見ていて


「なんか、最近、つまんない男になってきたな…」


っていう人っているよね。




この場合…


「奥さん問題」


っていうのが大きいの。




※奥さんだけでなく彼女も含みます。






奥さんがすっごい

「やきもち焼き」だったり…



すっごく口うるさかったりする人っているじゃない。



あれって、「商売」にも影響してくるんですよ。




どういうことかっていうとね…



家に帰って奥さんから

ガミガミ言われているうちに…



ダンナさんは



「なんかオレ…


自分の魅力を出すのが、めんどくさいな…」



って思っちゃうの。




それで、

自分の「エネルギー」をおさえて

あたりさわりなく

生きるようになって…




お店に出ても

人前で話をするときも…




目立たないように、

目立たないように…って

接客するようになるの。





そういう「接客の仕方」で

売り上げが上がるわけないよね。





オトコが

本気で成功しようと思ったらね…




「やきもち焼きの奥さん」の

言いなりになるんじゃなくて…



ガツン!と言わなきゃダメなの。






「おまえ、いちいち

うるせえこと言うんじゃねえよ。



おまえは、オレが、

『いい男』だから惚れたんだろ。



『いい男』っていうのは

魅力があるから

モテるのが、あたりまえなんだよ。




それがイヤだったら、

オレと別れて、

『モテない男』と一緒になれよ!」





…そんなふうにガツン!と言えたら…




その男は商売でも

押し出せるようになるよな。






それでね、

ここがポイントなんだけど…



実はね、

ガミガミ言ってる奥さんも…



「自分の言いなりになる男」って

あんまり魅力を感じていないんだよ。





だって、

女の言いなりになって、

小さくなっている男に…



「魅力」とか「男気」って、感じると思うかい?




奥さんは…



「もっと、強い男に惚れたい!」



って心のどこかで思っているの。




その思いが叶わないイライラから…




ちょっとしたことで

ガミガミ言ったりしているんだよ。




わかるかな?




***********************




このお話を聞いていて


(多少、過激なところを感じつつも)


「わかります」


と私は腑に落ちたのでした。





そうなんです。





オンナってね…


「言いなりになるオトコ」とか…


「ビクビクしているオトコ」より…




「強いオトコ」


「尊敬できるオトコ」


「魅力を出し切っているオトコ」


「男気を感じるオトコ」



そういうオトコに

惹かれるものなんですよね~。



(※少なくとも、ワタシはそうです)








いま「やさしすぎる人」が

乗り越えるべき問題として…



「パートナー問題」



がきているのを感じています。








「やきもち焼き」のパートナーがいるあなたへ。




そろそろ本気で

あなたの魅力や才能を出し切って…



「勝負」をするときが

きているのかもしれません。






あなたがこの

「パートナー問題」を理解して

乗り越えたとき…




あなたに「新しいステージ」は必ずやってくる!








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。