愛あるステキなあなたへ






今日も…



「お金のお勉強」



シェアしていきますね(*^_^*)





このブログを

読んでくださっている方々と

一緒に豊かになっていくこと。






それができることが

本当に本当にうれしいです(*^_^*)











子どものころから

親がお金で苦労しているのを

見ていたり…




自分がお金が入らなくて、

困った経験があると…





「お金を稼ぐことは難しい!」


「お金を使ってはいけない!」




そういう意識が

脳にインプットされてしまいます。





そうすると…




「お金をたくさん稼ぐこと」をあきらめてしまったり…



ほしいものがあっても

「自分にはゼイタクだ!」と思ったり…




いま以上に

豊かになることに対して

あきらめの気持ちが強くなる。







そして、「お金のこと」を…




「お金なんて、いっぱいあっても、ろくなことにならない」とか…



「お金持ちになっても、

孤独になって、友達がいなくなるだけだ」とか…




まるで「悪いもの」のように

言うようになるんですね。






これを…




「すっぱいぶどう現象」




と言います。






イソップ物語で

きつねが「美味しそうなぶどう」を

とろうとしていて…



その「ぶどう」に手が届かないと…




きつねは、こんな負け惜しみを言うんですよね。





「ふん、どうせ、

すっぱいぶどうに決まっているさ!」





「お金への意識」も、

このお話にとっても似ているそうです。






私たちは


「負け惜しみのキツネ」


にならないためにも…





「お金」のことを、

「すっぱいものだ!」(悪いものだ)と

思うようになったら、おしまいなんですね。






「お金は私の人生を充実させ、

ますます楽しいものにしてくれる!」




「お金があると、

愛する人を助けることができる!

だから、お金って、すごくいいものだ!!」




「いまは貯金が少しでも、

私はいままさに、

幸せなお金持ちに“なりつつ”ある!」




「一流のものも、そのうち身に付けるもの。

だから、いまから、

そのすばらしさを調べておこう!」






…こんなふうに

「お金さん」のすばらしさをかみしめると共に…




お金持ちの生活やゴージャスなものに対しても…



「自分にそのうち関係ある、ステキなもの」



と、とらえるようにしましょう。





「私なんか、そんなもの望んだって、手に入らない!」



「私には、まったく関係ない世界のことよ!」





そうやって「負け惜しみのキツネ」をやっているうちは…



あなたの生活レベルは

いま以上に上がることは絶対にないんですね。






「まず想いが変わる。


その想いにひっぱられるように、現実が変わる」





この、てっぱんの

「引き寄せのルール」を

いつも思い出してくださいね。






あなたの「想い」が変わったとき…



あなたはその瞬間から

「幸せのお金持ち」への道を

ぐんぐん歩き出しているのです。







あなたが

ますます豊かで幸せになることを

私はいつも

応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。