愛あるステキなあなたへ





今回の話は



「とても信じられない話」



ですから…



不思議な話がきらいな人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)




*********************



それから、みなさんに「お願い」です。




「因果」とか「邪気」の話をブログに書くと…



「これって因果でしょうか?」


「これって、邪気でしょうか?」


っていう質問を

フェイスブックのほうとかに

いろいろいただくんですね。




私、それが「因果か邪気かどうか」は判断できません。。。




みなさんが、

このブログを読んでくださって、

心の中で…



「ああ、これって、

因果(邪気)かもしれないな~~。


気を付けよう!」



と思ってくださる「気付き」のために書いています。





ですから、

そのご判断は自分で考えてくださること…



どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)




**********************






今日は

「魂の話」をするときに欠かせない…




「因果の話」




をさせていただきます。









えーっとですね…



みなさんは

「因果」というのは…




「過去(今生とか前世)

やってきた良くない行いのこと」



だと思っていらっしゃいますよね。





「因果」っていうのは

過去だけではなくて…





過去から

ずーっとやっていて

現在も続けている…




自分の「心のクセ」とか

「まちがった考え方」



ってありますよね。





そういうのもひっくるめて

今回は



「因果」



って呼びたいと思います。







それでですね…



その「因果(あやまち)」って、

いろいろな

種類があると思うのですが…









その人のカラダの「部位」に


「 不調 」


というカタチで出ることがあるんです。







たとえば。




なにかというと

「腰が痛い…」

っていう人っていますよね。




うちの父なんかも

そうなんですが…



何かすると

すぐに腰が痛くなって…



腰をかがめたり、伸ばしたり…



腰をトントン手でたたきながら

痛そうに生活しているんですね。





それって、ただの「腰痛」

(腰をねじったりして痛めた)

ということも

考えられるそうですが…




腰痛の原因が

どうもハッキリせず、

症状が長引いている場合…




ズバリ言いまして「因果」だそうです。




どういう因果かというと…




それは…



「目下の人

(子どもとか、兄弟とか、部下とか
に対して、腹を立てている!」




っていう「因果」が

考えられるそうです。





これは、実は



「神さまからのメッセージ」



なんですね。




目下の人に腹をたてている

父の「想い」に対して神さまが…



「いまの想いでは、まちがっていますよ」




(※ただ腹を立てているのではなくて、


もっと相手に上手に意見を言うとか…


相手に何か言われても、

気にしないほど心を強くするとか…


別の方法を考える時期ですよ)





…そういうメッセージを

送ってくださっているそうなんですよ。





それが


「腰が痛い」


という「からだの声」として

出ているそうです。










愛あるステキなあなたへ






体にある不調が

「因果」なのか…



「ただの不調」なのかを

見分ける方法があります。



「因果」の場合は…



「こういうクセがある人は、

因果で○○が痛くなるそうです」



ということを言われると

すぐに本人がピン!と

くるようになっています。




それで、

「因果」なのか

「ただの痛み」なのかは

本人が気付くことなんですよね。




人に対して、

「あなた、因果じゃないの?」って

指摘することは

する必要はまったくありません。





例えば

私が、お父さんに…



「お父さんってば、

目下の人に腹を立てているでしょう?

だから、腰が痛くなるんだよ!」



って言われると、

お父さんは

いい気分はしないだろうし、

逆にガンとして認めなくなりますよね。




だから、こういうことを

教えてあげるときは…



「このまえ、

腰が痛い友だちがいたんだけどね…




って、あくまでも

「お父さんのことじゃないよ」

っていうふうに配慮しながら、

お伝えするといいと思います。







なぜ、私が



「因果はカラダにメッセージとして出ている」



っていう話を思い出したのかというと…





数日前まで

私は左耳から左の首筋にかけて…




「つんざくような痛み」




があったのです。





「これ、ホントにどうしよう…」って

思うくらいつらかったんですが…




そんなときに

私の友人の

「白龍ちゃん」(はくりゅうちゃん)

っていう子から

電話がかかってきまして…





「仕事に関する、今後の選択




に関して

お話をしていたんですね。










その話をしているときに…




「私のあやまった考え方」




みたいなものが

ふっと浮かんできたんです。






その瞬間…




「そう、そう、そのことだよ!」




っていうような天の声がして…



左目から左首に関して

しびれるような痛みが

スーッとラクになっていくのを感じたんです。





そのときに…




「あ、この痛みは、私の因果から来ているな!」




って、私はすぐに気づいたんです。





そしたら、

その日を境に痛みが止まり…



体全体も、なぜか元気になってきました。







だからね…




「因果」って

カラダにメッセージとして出るんですよね。








もちろん

信じられない方は

信じなくてもいいんですよ(*^_^*)





このブログではこれからも…


「因果の話」


少しずつ、じっくり

シェアしていきますね(*^_^*)







あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。