愛あるステキなあなたへ





いま、気温の変動が

とても激しい日々ですよね。





まるで4月みたいに

あたたかくなったかと思うと…



次の日は

冬に逆戻りで

ダウンコートが必要なほど

寒くなったり。





こういうときは

カラダを守ろうと

エネルギーを消耗するので…




気が付くと

けっこう「疲れ」が

たまっていたりするんですよね。






それでね…




カラダが疲れてくると

ココロも揺れがちになります。






なんだかしらないけど

妙にイライラしたり…。




人に対して、「やきもち」をやいたり…。




好きな人の前で

素直になれず

ブスッとしてしまったり…。




身近な人にあたってしまったり…。





それでいて

ひとりになると



「自分はダメだなあ…」



なんて、

自己嫌悪におちいってしまい…




なんにも手につかなくなったりね。






こんなふうに

心が揺れることって

誰でもあります。





もちろん、私も、そういうとき、あるんです。




だから

そんなあなたの気持ち

とてもとてもわかるのですが…





いま私のところに

天からこんな「お知らせ」がきています。





それはね…




「仕事や

目の前の人に

自分のゆれる感情をそのままぶつけない」




っていうことなんです。







どういうことかっていうとね…




自分に対して

イライラしているときって…




その「イライラ」を

どこかに吐き出したくなったり

ぶつけたくなったりします。






例えばね…




仕事で逢っている人に

ブスっとしたり…



きつい口調であたってしまったり。






それからね

ブログとかFacebookとかで…




「私はこんなにつらいんだ…」



「こんなに大変だったんだ…」



っていうことを

永遠と書いたりね。








ちなみに

私がいただいた「お知らせ」でいうとね…




私はブログとかFacebookっていうのはね…





「人の気持ちを明るく、さわやかにするもの」



「人の気持ちをほっとさせるもの」



「人に良いやる気や、良い気分を

出してもらうためのヒントにするもの」






そういうふうに使っていると…



「神ごと」(神さまのお手伝い)



のいっかんになるそうです。






たとえばね

人の気持ちをほっとさせるために…




「私も、こういうツラいことがありました。


でも、こういうふうに考えたら

気分がラクになったんですよ」




っていうふうに

自分の体験を

惜しみなく書くのは




とてもステキな「自己開示」だと思う。






でもね…




そういう目的もなく…





「いま、私はつらいんだよ~~!!」



とか



「なんで、こんなことが起きたんだろう!


私って、ツイてない」



とか



「あの人が許せない」



とか



「お客さんがぜんぜんこないよ~!

誰か助けて!!」



っていうふうに書いているとね…





ますます、

そういう事態が多くなるんだよね。








「世界の中心で愛を叫ぶ」




っていう映画が

数年前にありましたけど…





「世界の中心で不幸を叫ぶ」




っていうことをやっていると…




それって、

あなた発のエネルギーになって

くるりと地球を一周して

ぜんぶ自分に返ってくる。





しかもいま

列車がわかれているので…





「世界の中心で不幸を叫ぶ」




っていうことを

やり続けていると…





宇宙が…



「この人は、そういう人なんですね」



っていうふうに判断して…




この先、

そういう人たちばかりの

列車に乗っていくことになるんだよね。








心が揺れることは、誰にだってある。





でもね、そういうときに

ちょっとだけ覚えておいてほしいのは…




「自分で、心を軌道修正させること」







自分のことを、

ほめてあげていますか?




自分がしたいこと


(たとえば旅行に行く、

買いたいものを買う、

食べたいものを食べる)


を自分にしてあげていますか?




自然の中に入って

エネルギーをもらっていますか?




楽しい音楽を聞きながら

歩くことをしていますか?





そういうふうに

自分を楽しませたり、

いつくしんでいると…




心の揺れが小さくなってくる。




「心が大きく揺れる出来事」があっても…




人にあたったり、ブスっとしたり…



目の前の人や

知らない大多数の人に対して

愚痴や泣き言として叫ばなくても…





自分で「揺れ」を

少しずつ、調整できるようになる。






私はこうやって

自分を満たして、

楽しませることが…





変な波動を

人にぶつけないための

「社会貢献」になると思うんですよね。










いま、列車がわかれている。






その「ふりわけ」として

さまざまなポイントを感じるのですが…





いま、私にきている「お知らせ」は…




 

「仕事や

目の前の人に

自分のゆれる感情を

そのままぶつけているかどうか?」





このことを

ちょっとだけ覚えておいてくださいね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。