愛あるステキなあなたへ







先日、男友達と話していたら…


こんなことが

話題になりました。






彼は、パートナーがいるのですが…



正直、言うと…



「最近、彼女と

あんまり逢いたくない…」



と言うのです。






なぜなら。





彼女は、彼に逢うと…


うれしさのあまり

立て続けにしゃべる。




自分が話したいことを

しゃべって、しゃべって…


彼に話をさせてくれない。





その彼女のパワーに

圧倒されてしまい…


彼はものすご~く疲れるそうです。。。







この話を聞いていて

「なるほどなあ…」

と思いました。





実はね…




多くの男性は

パートナーに自分の話を

「まず聞いてほしい…」と

思っているようなんですね。





しかも、自分の話に…



「心を向けて、聞いてくれる人」



がいると、とてもうれしい。




特に、男性の場合は



「パートナーに

心を向けて、聞いてもらえることで、

心が癒やされ、満たされる!」



…という人が実に多いのですね。





ちなみに


「男性が言われると

とってもうれしい…


“さしすせそ”のあいづち」


というものがあるそうです。





それは…



さ…さすがね!



し…シアワセ♡



す…すごいのね!



せ…ぜひ、お願いね!



そ…そうなんだね!




この5つのあいづちって…



いずれも相手のことを

「肯定するもの」ですよね。






やっぱり、恋愛でも…




「あなたのことを

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」




このスタンスが最高なんですね(*^_^*)






愛あるステキなあなたへ





あなたは最近、

パートナーの話に対して

「心を向けて」聞いていますか?







「あ~、はい、はい、はい…」




なんて、作業をしながら流しちゃったり…




「いま、忙しいから、後にしてよっ!」




なんて、怒鳴っちゃったり…。





こういうとき、

男性っていうのは

とってもさびしく思っているようですね。。。




男の人が

うれしそうに

いっしょうけんめいしゃべっている姿って…




なんか「男の子」みたいで愛おしい…(笑)




私も、「ゆとりがあるとき」は、そう思います…(笑)






忙しいときは

誰だって心の余裕が少ないけれど…



できる範囲でOKなので…



(※「できる範囲がパーフェクト!」

という開運言葉もあります)




「相手の話に、心を向けて聞く女性」




でありたいですね(*^_^*)







あなたがますます

大好きなパートナーと

すばらしい愛情を育むことを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。