愛あるステキなあなたへ




今回のお話は


「とても信じられない話」


なので…


スルーしていただいて

まったくかまいません。






実はですね…



もうすぐ、はじめての


「運気アップ男子会」


があるんですが…



そこでお話する内容を

ちょっとずつ

練り始めているんですね。




いままで

「女性に向けた話」は

何度もしてきたワタシですが…




「男性に向けた話」




って、なんか

考えてるだけでも

ドキドキしちゃう…(笑)





それでね…



「この話、絶対にしよう!」



と思った話があるんです。




それはね、

「パートナーシップ」に

関連するお話なんですけれど…




ものすごく

ショーゲキ的なお話です。



女性にとっても

男性にとっても

「目からウロコ」のお話かもしれません。





「男子会」では

さらに詳しく説明しますが…



今日はブログの読者のみなさまにも

ちょっとだけ

ご紹介しようと思うんです。






あのですね…



ときどき、

こういうご夫婦(カップルは)いませんか?



「奥さんが

ものすごく強くて、

年々、かなりのワガママになってしまった。



ダンナさんに対して

気に入らないことがあると…



ちょっとしたことで

責めたり

怒鳴ったり

泣きわめいたりする。




ダンナさんは、

奥さんと

深くかかわることが面倒で…



奥さんから

逃げることばっかり考えてる」




…どうですか、

こういうカップル、

あなたの周りにいないでしょうか?




実はこれってなんと…



「奥さんは本当は

強いダンナさんに

びしっと叱ってほしいのに…



叱ってくれないストレスからきている」


そうなのです。




ある成功者の人が

こんな話をしていたんですね。



*********************




あのね、

「マゾ(M)」っていう言葉があるよね。



マゾって、

エッチな意味だけじゃなくてね…(笑)


「叱られるのが好き」


っていうことなんです。



それでね、

ショーゲキ的な話だけど…



多くの女性は

「マゾッ気」っていうのが

多かれ少なかれあるんだよ。




(※これ、もちろん

ケースバイケースだと思いますが

あえて、その成功者の方が

言っていたことを、そのまま書きます)




どういうことかというと…



自分が



「まちがっているかもしれないこと」



とか…



「ちょっとしつこい言い方」



をパートナーにしたときに…



男から、びしっと叱ってほしいんです。




「そんなに何回も言わなくてもいいだろう?」とか。



「オレはやるって言ったら、ちゃんとやるんだ!」とか。


「そういう言い方、オマエらしくないよ!」ってね。




ところがね、

いまの男性って、

やさしいんだよね。




女性がまちがったことをしても…



けっこう「しつこい言い方」をしていても…



ちょっとしたことで

「ヤキモチ」をやいて

ギャーギャー言ってきても…




心の中では

「うるさいな…」

って思いつつも黙っているの。




女が静かになるのを

じーっと待つだけなんだよね。




それから


「これは明らかに

女性のほうがまちがっているだろう?」


っていうことでも…


「まあ、いいよ」って

お茶をにごしちゃうんだよな。





(※ここから

ますます「過激な話」が

出てきますが…


その成功者が

言っていたことを

そのまま書きます)




そうするとね、

女性は実は心の中で


「もっと、叱ってほしいのに~~!」


「私にびしっと言ってほしいのに~~!」


っていうストレスがたまっていくんだよ。




それでね、

そのストレスが

たまりにたまってくると…



突然、女性は「狂暴化」するんだよね。



元々、

「マゾ」(叱られたい側)だったのに、

それが満たされないと…





こんどは自分が

「サド(責める側)」にまわっちゃうの。




それで、

言葉がきつくなったり、

態度がきつくなったり…



パートナーを見ると

責め立てるようになるんだよ。




だから、ホントはね、

女性がまちがったことをしたときや

「しつこい言い方」をしたときに…。



「いいよ、いいよ」って

お茶をにごすんじゃなくて…



「オマエ、そんな言い方はないだろう?」



「オレを

見下すようなことをするなら

オマエと別れるからな」



「オレはおまえを

幸せにするために

仕事を一生懸命しているのに…


なんで、

そんなちょっとしたことで

ヤキモチ焼くんだよ」




っていうふうに…


その場でちゃんと

怒ってあげなきゃダメだったの。




男が怒ったとき、奥さんは

一時的にふてくされたり、

泣いたりするかもしれない。



でも、心の中で


「私の魂が

もっと成長するために、

この人は

本気で怒ってくれているのね!」


って愛情を感じるんだよな。




それで


「私、このヒトに惚れ直したわ…」


ってなるんだよ。




だから、

女性がまちがったことをしたり、

しつこい言い方をしてきたら…




オトコは時々、

怒ってやらなきゃいけないんだよ。



*********************





この成功者の方が

言っていることは

ちょっぴり過激ではありますが…




私は


「パートナーシップの核心をついているな」


と思うんです。




実は私、

こういうカップルを

まじかでずーっと見てきたんです。



ダンナさんが

やさしいばっかりに…


奥さんが「サド(S)」になってしまったケース。





(※実はうちの両親がそうでした…(苦笑))




なんか、この話は

すごく長くなってしまいそうなので、

また今度ゆっくり補足して書きますが…




男性のみなさん…



女性が

まちがったことをしたときや

必要以上に

しつこい言い方をするときは…



ちゃんと叱ってあげてくださいね。





ちなみに…



陽子も時々、

男性からビシッと叱られるの…



なんのかんの

言って好きかもしれません…(笑)




(※ただし、明らかに私が悪いときです…(笑))



あなたとパートナーが

ますます幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。