愛あるステキなあなたへ





「わかちあいの会」などで

いろいろな人にお逢いすると…


「陽子さんって、いくつなんですか?」とか…


「陽子さんの年齢を聞いてもいいですか?」とか…


ご質問を受けることがあるんですね。





私としては


「地球年齢」(実年齢)


を公開しても

別にかまわないのですが…(笑)





でも、その前に、

ちょっとこの話を

聞いていただきたいのです。





実はこの世には…



「地球年齢」(実年齢)のほかに…




「ワクワク年齢」




というものがあります。





その「ワクワク年齢」は、

自分で決めることができます。





「私はこの年齢が好きだな!」




「この年齢だって、

自分のことを思うとワクワクする!」





それが「ワクワク年齢」なんですね。






そして、この「ワクワク年齢」は…


「大事な美容法」



でもあるのです。






ある成功者の方が、こんなことを言っていました。






************************





歳をとらないコツは何かっていうと…




『自分の歳を思い出しちゃダメ』



なの。





人間って、

いくら楽しく過ごしていても、

自分の歳を思い出すと…




脳に「カチン!」って

老化のスイッチが入っちゃうんです。





**************************






ちなみに私はなぜか



「27歳」




という年齢が好きなので…




私の「ワクワク年齢」は…




「27歳」




ということになり…



毎年、毎年、27歳だと思って過ごしています。





(※たぶん27歳が好きなのは

お酒も飲める年だし、

なんでも自由に

チャレンジできるお年頃だからでしょう)








それを数カ月、続けていたら…



本当に肌がグッと上がって

若返ってきたように思います。





そう…



「27歳」にふさわしいような

体にするよう、

脳が動いているんですね。





なにより、心がとっても楽しい!!




「もう、こんな年齢だから…」とか、

そういう余計なことを

いっさい考えなくなりました。




 


よく、なにかに

チャレンジするときに…



 

いわゆる

「実年齢」のことを

気にする方が多い。





「新しい仕事」をはじめること。



人を好きになって恋すること。




「卒婚」して

新しいパートナーと結ばれること。




来てみたい洋服やしてみたい髪型に

チャレンジするとき。





自分の「本当の気持ち」は

それをしたい!って言っているのに…





「実年齢」を言い訳にして

やめてしまう人がいる。






 


でも、「ワクワク年齢」で

ものごとを考えると…




 

いつからでも

新しいチャレンジ大歓迎!


 




 

何かにチャレンジするときに…


 

「実年齢」

を言い訳にするのは、やめよう。



 


自分の年齢を、

自虐的に言うのも、やめよう。



 

人に言われたことを、

気にするのは、やめよう。




 

だって、私たちは

「ワクワク年齢」を

選べるのだから。




 






愛あるステキなあなたへ



「ワクワク年齢」



あなたも今日から、

自分で決めてみませんか?









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。