愛あるステキなあなたへ







この年末年始、

私は家の近くの川沿いを

ランニングするようにしているんです。






私の書籍の

担当編集者さんが

「走るのが大好き」な方でして…




激務のなか(編集者さんって、めっちゃ忙しいんです!)…




時間を見つけては

必ず毎日、走るようにしているそうです。






「走っていると、悪いことが考えられない」





とおっしゃっていましたが…




確かにランニングって

「こころの浄化効果」も高いんですよね。






そんなわけで

私もまねっこして

今朝もランニングに行ってきたんですが…





走っているときに

太陽の光がパーッと

降り注いでいたんですよね。





そのときに、こんな言葉が

ふっと胸に降りてきたんです。






「太陽は すべての人を 平等に照らす」






どういうことかというと…





「太陽」っていうのは

わけへだてなく、

朝になると誰にでも

光をふりそそぎますよね。






「この人は、貧しいから、ふりそそぐのをやめよう」とか…



「この地域は、照らすのをやめよう」とか…




「太陽さん」は

そういう「差別」はいっさいしないんですよね。






それでね…




私の名前も「陽子」っていうんですよね。





私も、

「すべての人を平等に照らす」

っていうことを

やめてはいけないんだな…って

改めて気づいたんです。






例えば、

私はいま「ブログ」をやっていますが…




「ブログ」っていうのは…




「すべての人が平等に見ることができるもの」




なんですよね。






私はいまほかに「わかちあいの会」とか

「書籍の出版」とか

ありがたいことに

お仕事が広がっていますが…





他の仕事が

どんなに成功しても…





「すべての人を

平等に照らすことをやめてはいけない」






すなわち…





「これからも

ブログをやめてはいけないよ。


ブログを続けていきなさい」





天からの

そのような「メッセージ」だと受け取りました。









愛あるステキなあなたへ







太陽の神さまである…




「天照大神」 (あまてらすおおみかみ)




は…




「あまねく照らす」




ということから


「あまてらすおおみかみ」


と呼ばれているという説があります。









「あまねく照らす」






どんな人にも、愛をふりそそぐこと。



どんな人にも、「門戸」を開くこと。



毎朝、必ず「目覚めの光」が届くこと。







これって、私にとってはどうも…




「ブログ」




ということを

指しているように思えてならないのです。






ちょっと前から私のところに…




「古くからの叡智が復活し…


それは、

最新の通信技術によって

多くの人に広まっていく」




という言葉がきていましたが…






「最新の通信技術」って、どう考えてもやっぱり…



「ブログ」



なんですよね。






最近、なんども

このメッセージが降りてきますが…



みなさま、

これからの時代、ますます…



ブログって、

すごいツールになるみたいです!!!





 

 

「太陽は すべての人を 平等に照らす」

 



(あまねく照らす)





今朝の太陽の光から

私はそんな「メッセージ」を受け取りました。









 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。