愛あるステキなあなたへ






お金って…



「どうやったら、

もっとたくさん入ってくるかな?」



ということをたくさん考えがちですが…





実は…



「お金の使いかた(使った後の思い)」




がとっても大切なんだそうです。





どういうことかというと…



お金の使い方には



「生き金(いきがね)」



「死に金(しにがね)」





この2つがあると言われています。







「生き金」というのは…




自分が…


「楽しい!」「うれしい!」「幸せだなあ!」


「これを買えてよかった!」


「このことに使ってよかった!」



そう思えることに使ったお金のこと。




もうちょっとくわしく言うと…



そのお金を使ったことで

「人のため」になったり…




自分の魂が

よりレベルアップするようなお金。






「生き金」を使うと…



お金はその人のところに

何倍にもなって帰ってくるし…



ツキや幸せも

ますます

増えていくそうです。







その逆に

「死に金」というのは…



ほしくもないものを

「安いから」

という理由だけで買ったり…



衝動買いしたけれど

結局、使わないまま

放置していたり…



行きたくないところに

つきあいで

イヤイヤ参加したり…




そういう

お金のことをさすそうです。





もうちょっとくわしく言うと…



「魂を向上させるというより

自分のエゴ(表面意識)を

満足させるようなお金の使いかた」



なんですよね。






「死に金」を

できるかぎり減らして…



「生き金」を

増やしていくこと。




これが

「幸せなお金持ち」に

なるために…


もっとも大切なお金の使い方。









それでですね…




「なんで、こんなものを買っちゃったんだろう…」




「なんで、こんなセミナーに行ったんだろう…」





っていうふうに

後から「後悔しそうになること」って

ありますよね。






そこで…



「あーあ、ムダ金だったなあ…」



っていうふうに

思ってしまったら…




それこそ「死に金」になってしまう。






そのときこそ、

こんな言葉を言ってみたいなあ…と思うのです。





「私はこれで勉強になりました!」






この魔法の言葉を言うと…




「死に金」が「生き金」に瞬時に転じていく。





そして、

そんなふうに言える人のところに…




お金がサラサラと音をたてて

流れていくんですよね。








私がいま大好きなドラマ


「逃げ恥」


(※逃げるは恥だが役に立つ)



でも…




みくりの高校生時代の彼氏が

カフェではじめて

「エスプレッソ」を頼んだとき…




「えー、こんなちっちゃいの!?」



「こんなのだと思わなかった。


変えてく~だ~さい!」




なんて言うんですよね。





でも、ひらまささんは…


(※みくりの想像の中ですが)



「エスプレッソって

こんなに小さいものなんですね。




勉強になりました




っていうふうに言うんですよね。






これは「お金のこと」に限らず…



なにかトラブルがあったとき…



なにか思い違いがあったとき…



そくざに…



「勉強になりました!」




って言える人って、なんだかステキ…♡





そんなふうに

しみじみ思っている陽子です(*^_^*)








あなたが

ますます豊かで幸せになることを

私はいつも

応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。