愛あるステキなあなたへ





いきなり

こういうお話を書くの

ちょっと恥ずかしいのですが…




最近、私が

気になって気になってしょうがないのは…




星野源さん




なんですよね。





いまちょっと時間が空くと



「逃げ恥」



の録画を何度も何度も見直して

そのたびにキュンキュンして

悶絶したり、笑ったり、泣いたり…。






それから…





「星野源さん」




にまつわることをネットで調べたりして

楽しませていただいております。









それでね…




私、今回、初めて知ったんですが…





星野源さんって、

少年時代、

「いじめ」にあっていたそうなんです。






それが原因で

「パニック障害」を発症し…





高校生になっても

その症状は治らず…





学校に行けなくなり、

家から出られなくなり





いわゆる



「不安神経症」



をわずらっていたそうです。




星野源さんんは

そういう「暗黒状態」のときにね…



クレイジーキャッツの



「だまってオレについてこい」



っていう曲をたまたま聞いたんですって。





その曲の中の…




「そのうち、なんとかなるだろう」




っていう歌詞を聞いて

救われた気持ちになったんだって。







…ワタシ、このエピソードを読んで…





なんか、心がギュンギュン揺さぶられたよーーーー!!!





なんか、もう…



なんか、もう…





ますます、星野源さんを応援してくてたまらない!!!




(※手がプルプル震えて、涙が出そうになっちゃった)








それでね、こんな話を思い出したんです。





ここからは

ホントに「信じなくてもいい話」なんですが…





たとえばね…




「いじめにあう」とか

「パニック障害になる」とか

「ひきこもりになる」とかね…




そういう「壮絶な体験」もね…




ぜんぶぜんぶ、生まれる前に…



「今生で、そういうことを体験します」



って自分が選んできているそうです。







ある成功者の人から

教わったんですが…



人の人生ってね…




「荒波(あらなみ)派」







「安定派」




というのにわかれるそうです。







「荒波(あらなみ)派」の人は…



カンタンに言いますと…



「いわゆる変わった人生」というか…



「普通でいること」ができないそうです。





たとえば仕事とかでも…



毎日、同じ事務所に通ったり、

毎日同じことをするのがニガテです。




その代わり、

「自分の直感」

にしたがって生きるのが得意です。





例えば…



その日、

自分がなぜか

ワクワクする場所に行ってみたりすると…



そこで

大きなチャンスを

つかんだりすることがよくあるそうです。





また、日々、

機転をきかせたり、知恵を出したりして…




次々とくる「荒波(あらなみ)」を

サーフィンのように乗りこなしていく。




そのことに魂は



「無上の達成感(充実感・喜び)」



を感じるんですって。




(※表面意識では

苦しんでいたり、悩んでいたりしても

そのことを味わいたくてやっている)







そういう人生を選んできた人は
公私ともに「波乱万丈な人生」で…



実は心のどこかで

そういう生き方(波乱万丈)を

望んでいるのだそうです。












一方、 「安定派」 の人は…




おだかやで安定した人生を好みます。




毎日、同じ事務所に通うのが好きで

同じことをするのも苦になりません。






その代わり…



「新たなことに足をふみだす勇気」



というものが

「荒波派」の人に比べると

大きく欠けているそうです。




「安定派」の人が

いちばんイヤがるのが…



「保障のない未来」



なんですよね。





ちなみに、

「荒波(あらなみ)派」の人は…



「保障のない未来」



を見つけて、

そこにワクワクしたものを感じると…




飛び込んでいかずにいられない(笑)






そういう「違い」といいますか、「特性」があるそうなんですよ。










ちなみに…



私(田宮陽子)は…



「荒波(あらなみ)派」




でございます。




…これ、自分でも、すっごくよくわかります(笑)




私、毎日、同じところに通うこと、

ものすっごくニガテです…(笑)




そして、公私共に、波乱万丈だらけ(笑)






ワタシの人生、

波乱万丈だらけで

泣いたり、笑ったり大変ですが…



でも、そんな自分の人生が

どこかで好きなんですよね。






そして、さらに言いますと…



私が「なんか気になってしょうがない…」という状態になる人も…




「荒波派」




の人がほとんどです…(笑)







星野源さんも、

この過去のエピソードを読んで

まちがいなく…




「荒波派でいらっしゃいますね♡」




と陽子は思いました。












あなたは「どちら派」ですか?






ちなみに

「荒波(あらなみ)派」も「安定派」も

どちらもこの世に

必要な存在なんですよね。






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。