愛するステキなあなたへ





11月11日から

「新しい流れ」がはじまって…




「本来の自分に戻る」




っていうことを

みんなが問われている時期に

突入したと思うんですね。





もちろん、私も、そのひとりなんです。





それでね…




特に1週間ぐらい前から…




感情を焼かれたり…



「ワタシって、まだまだいろんなことが手放せていないな」



って思ったり…




落ち込んだり、

メンタルをやられるようなことが

起きていると思うんですね。








それをめいっぱい味わうのも

いまのあなたにとっては

大切であり、必要なことなんですよね。







特にこの2016年11月は…




「こころがころころ変わるとき」




なんだそうです。






だから…



「気持ちがパーッと明るくなって

幸せでうきうきして、満たされた気分のとき」




と…





「何かの拍子に

どうしょうもなく悲しくなったり、

孤独になったりして…



出口が見つからないとき」





その両方の気持ちが

交互にやってきているかもしれません。






私もまさにそうなんです。






どーーーーーん!と落ち込んだときは…




友だちに話を聞いてもらったり…




もしくは

いま私が気になってしょうがない

星野源くんの「恋」を聴きながら…





「恋ダンス」





をちょっとマネして踊っていると

ちょっと元気になってくるんですよね。






(※みんな「逃げ恥」(ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」見てる?



あれ、途中から見たけど、めちゃめちゃおもしろいよね!?



私は友だちに話すときに

「逃げ恥、見てる?」って言おうとするんだけど…



なぜか…



「生き恥、見てる?」



って言っちゃうの…(笑)



そんな陽子をゆるしてください…)






そんな感じで、私もアップダウンが激しいのですが…





誰でも、どーんとメンタルが落っこたり…



ヤル気が出てこなかったり…




自分のことを「ダメだなあ」って責めちゃって

前に進めないときって、あるんですよね。










いままで、私の人生の中で…




「物事がタンタンターン!と一気に進むとき」



がありました。





たとえば、

病気が

治ったときもそうだし…



新しい仕事が決まったときもそうでした。







それまでの数か月

(もしくは数年)

悩んでいたことが…


ある日突然、一気に解決して…


思いもよらない

展開になっていく。







でも、その前の数か月

(もしくは数年)は




「停滞する時期」




というのも

たしかにありました。






迷ったり、悩んだり…



ふんぎりが

つかなかったりして…




グルグル

同じところを

行ったり来たり

しているような感じです。







でも、その

「グルグル」から

“答え”と

なるようなものを見つけ…




「 よし、もう、わかった!


誰かが何と言おうと、

私はこれでいい。


この道で行くと決めたよ! 」





と心に決めたときから…


(覚悟ができたときから)




不思議な引き寄せや

めぐりあわせがおきて…


やがて現実でも、

一気に物事が

進んできたような気がします。







だからね…



もし、いまあなたが「停滞期」だとしても…



心配はいらないの。



大丈夫、安心してくださいね(*^_^*)






いまできること、目の前のことを…


安心して

楽しんでいれば、

いいんですよね♪






宇宙や神さまは…



あなたがどんな道に進みたいか…



そして

「何をいちばん求めているか」を

ちゃんと知っている。





ちゃんと知っていて…




いちばん

ベストなタイミングで、

物事をちゃんと動かしてくれる。






このことをもういちど思い出したいですね♪









愛あるステキなあなたへ




「停滞期」って、誰にでもあります。






でも、それは、「進んでいない」のではありません。






表面下で、

あなたの調子を整え…



あなたが羽ばたく準備を

ちゃくちゃくとすすめている。




物事がいっきに進むときが、

もうすぐ、ちゃんと、やってくるから…。




安心して、

もうちょっと待っていてくださいね(*^_^*)






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。