愛あるステキなあなたへ





最近、私はしみじみ思うのですが…




「お金」




というのは

人が生きていく上で…


とても大切な働きを

してくれていると思うのです。








たとえば、「お金」があれば…




愛する人が

困っているときに

助けてあげることができる。




自分が何か勉強して、

さらに成長するときの資金にもなってくれる。







行きたいところへ旅行にいったり、

憧れの洋服やバッグを買ったりして、


「ますますステキな女性」


になるための

サポートもしてくれる。





本当に「お金」って、

ありがたくて大切なものだと思います。







「世の中、お金じゃないわよ」




「お金より、友達が大事!」




「お金より、健康が大事!」



このような考え方も、

大変ごもっともだと思うのです。







でも、「お金」のことに対して

あまり真剣にならなかったり

変に遠慮していると…




必ずといっていいほど



「お金の大切さ」



を考えさせられる出来事が起こるのですね。







ある「幸せなお金持ち」の人は

お金のことを考えるうえで

こんなことを教えてくださいました。





******************************





愛する人や

大切にしたい人がいたら…




その人の「お金のこと」を考えてあげるんだよ。




その人が、

あなたに逢いにくるのに…


交通費もかかれば

お昼代もかかる。



あなたが、

相手を呼び出したのなら、

そういう「経費」のことまで考えてあげな。





それから

その人が仕事で成功できるように

自分にできる「応援」をしてあげる。





それが相手に対する「愛」ってもんだよ。





そこまで気がまわらなかったり…



「お金と愛情は別物だ」って

いとも簡単に言えてしまうのは…




本当の「愛」を、

まだわかっていないから。




「愛」とは、

愛する人の経済的なことまで

考えられることだよ。



***************************





友人でも、

恋人でも、

親戚でも、

家族でも…




その人の「経済的なこと」まで、

配慮して、考えられるようになる。




それが、本当の「愛」なのですね。






私は、これから

たくさんの人と

かかわっていくことになるでしょう。





ブログでも

たくさんの情報を

シェアしていくことになるでしょう。





そうなったとき…




私とかかわってくださる方…



一緒に仕事をしてくださる方…



私についてきてくださった人の…





「経済的な幸せ」まで

ちゃんと考えて行動していきたい。





そう、心に誓った私なのでした。







あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。