愛あるステキなあなたへ





私は明日から…



「出雲」(いずも)



に入ります。





あさっての日曜日は

いよいよ



「出雲大社」



を読者のみなさんと

仲間たちと一緒に

参拝しにいくんですよね~。









一緒に参拝してくださるみなさま…


11時に「正面鳥居」に集合でお願いします♪









この話は

たまたまのタイミングで

決まったのですが…





実はね…




いまの時期の「出雲大社」ってすごいんです!!!






旧暦の10月にあたるいまの時期は…




「神在月」



(※かみありづき)




って呼ばれていて…




全国の「八百万(やおよろず)の神さま」が

「出雲の国」に集まるそうです。








…なんかすごい時期に、

陽子たち、「出雲の国」に

お呼ばれしちゃったのね!!!








それでですね…




いま「神社」に注目が集まっていて…




「こころの世界」とか

「エネルギーのこと」にビンカンな人たちや…





いわゆる

成功者とかセレブのみなさんも…




神社を大切にして

よくお参りにいかれると思うんです。






「神社の神さまは…


意思と目的をもった知的生命体であり…


知的な空気である」





というふうに

八木龍平(リュウ博士)さんの


『成功している人はなぜ神社に行くのか?』



にも書いてあって、とてもナットクです。





それでね…




リュウ博士の本のなかに

こんなことが書いてあったんです。





*************************






神さまとお話する。対話する。会話する。おしゃべりする。





それができれば、わかりやすいですね。




実は神さまとお話するのは、すごくカンタンです。




どういうやり方かというと…




「問いをもつ」




たった、これだけです。



これで誰でも見えない世界とコンタクトできます。





***************************





リュウ博士いわく…



神さまに問いかけると、

ちゃんと「答え」が返ってくるんですって。





でも、その「答え」っていうのは…




日常のなかの

なにげないところから…



(例えば、ある人の口を通じて)



返ってくるんですよね。








あるとき、リュウ博士の

友だちがぐっと減ったことがあって…




「最近、友だちがすごく減りました。

どうしたらいいでしょうか?」




っていう「問い」を投げかけたんだそうです。






そしたらね…



その「答え」は

たった数時間でかえってきたそうです。






その数時間後、

タモリさんのバラエティー番組で

SMAPの草なぎ剛さんとの会話で

タモリさんが…





「友だちなんかいなくたって、生きていけるんだよね」





って、ひとこと言ったそうです。




「いやあ、この言葉が刺さりましたねーーーー」




とリュウ博士。





…こんなふうに、ちゃんと神さまから「答え」がくるんですよね。








いきなり私事なんですが…




私もつい最近の出来事で…




「なんで、こんなことが起きたのーーーっ!!!」




と叫びたいような出来事が起きました。





そのときは、実際、

人目もはばからず、そうやって叫びました…(笑)






そしたらね、

ちゃんと、その「答え」は

数時間後にやってきたのです。





そのとき、私は

よしこ先生と一緒にいたのですが…




なんと、よしこ先生の携帯に…




「なぜ、陽子さんに、

今日、そういう出来事が起こったのか?」





(※いまは

とてもショックな出来事でも

このことはきっといいことに変わります)




ということを

とても丁寧に詳しく

説明してくださるような電話が

かかってきたのですね。






私はそのとき、

精神的にも体力的にも

ヘロヘロの状態で…




頭がボーットして

手もふるえちゃっていたので…




私に電話がかかってきても

まともに電話が

受けられなかったと思うのですが…





本当に都合がいいことに

よしこ先生が

その電話を受けてくださって…




テキパキとメモまでしてくださったので…





陽子、それでようやく救われたんです!!!







…あなたの「問いかけ」にも

神さまはちゃんと「答え」をくださるんですよね。






今回の「出雲大社」でも

なにかが起こりそうな予感。






いま、私はワクワクドキドキしながら…





出雲旅行の荷物をつめています。







あなたが神社と

日本の神さまを大切にして…


ますます幸せで

心地よくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。