愛あるステキなあなたへ






今日も…



「お金のお勉強」



シェアしていきますね(*^_^*)





このブログを

読んでくださっている方々と

一緒に豊かになっていくこと。






それができることが

本当に本当にうれしいです(*^_^*)













いままで、この日本では…



「学歴社会」



であると言われてきましたよね。







それが収入や資産の差を

生んでいると言われ…





多くの人は

それを信じてきました。





ところが私はいままで

たくさんの「幸せなお金持ち」や

大富豪を取材してきたところ…





ハッキリわかったことがあります。





「学歴よりも、もっと強いものがある!」






それは…




「その人の魅力」




というもの。





キレイごとでもなんでもなく…




「魅力がある人なら

学歴や経験がなくても、

お金さんがどんどん集まってくる!」





この法則が、

しっかり成り立っていると思います。





(※現に、中学を卒業して

すぐに社会に出て働いた人で…



事業で大成功して

「幸せなお金持ち」になっている人は

確実にいらっしゃいます)






そして、これからの時代はますます…




「学歴より、魅力の時代」




になると言われています。






学歴がなくても、経験がなくても…



どんなに貧しい家庭で育っても…




私たちは

自分の「魅力」しだいで

「お金の流れ」というものを

作ることができる。





誰でも、豊かで、お金持ちになることはできる。





でも、その「お金の流れ」を作れないのは…





「学歴によって格差がある」




という「思い込み」がはずれていないから…




なんですよね。






愛あるステキなあなたへ





学歴や経験がない人は…




「この逆境から、どうしたら上へ上がっていけるか」




と具体的に考えようとします。





そして、具体策が

なかなか見つからず…




「オレなんか、やっぱりダメなんだ…」





と、あきらめてしまうんですよね。






「具体策」は、いらないんです。




「オレは学歴がなくて、トクしてる!」



「私は、経験がなくて、トクしてる!」





ただ、そうやって、

なにかにつけて思ったり、

口にしていればいいだけ。






そうすると本当に…



「学歴がなくて、トクなこと」


「経験がなくて、トクなこと」




そういう出来事が発生してきます。





例えば、学校に行っていなかったり、

経験がない人は…



発想が柔軟で、とらわれていません。




そういった「柔軟な発想」が

商売のアイデアや企画に

とても役立つことがあるのです。





学歴や経験によって

「経済格差」があるというのは


私たちの思い込み。





どんな人でも、お金持ちになれる!



どんな人でも、豊かになれる!




「私は、だから、トクなんだ!」



と思って、

魅力をみがいている人に…



あるれるほどの

富と豊かさが流れていくのです。





あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。